Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


「ROCKei-ON!!」

メロンブックスさん特設サイト「CG BR@S」(専売)
メロンブックスさん特設サイト「高校制服ノート 今日のアイドルさん」(専売)
メロンブックスさん「生ビールっすか!?サンデー」 COMIC ZINさん「生ビールっすか!?サンデー」
メロンブックスさん「駄菓子ラヂオ」 COMIC ZINさん「駄菓子ラヂオ」 とらのあなさん「駄菓子ラヂオ」
メロンブックスさん「女子制服カレンダー」 COMIC ZINさん「女子制服カレンダー」 とらのあなさん「女子制服カレンダー」
メロンブックスさん「HE@LTHY CINDERELLA」
履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ! ライトノベルでわかる微分積分 (3時間でだいたいマスター) ライトノベルでわかる確率 仕事のマナー「気がきかない」なんて言われるのは大問題ですっ! (社会人1年生のお仕事サポート・ブック)
・乃梨子×瞳子応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

web拍手ボタン

2010-10-25 私立桜が丘高校軽音楽部日記

[]もしドラパロディオマージュネタ本いろいろ。

ねたたま : ★もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらのパロディAVwwwwwww - ライブドアブログ

全然関係ないですがこれを見て面影ラッキーホールを思い出した人は握手。いやなんとなく。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎 夏海

ダイヤモンド社 2009-12-04
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメ化も決まったこの作品ですが、まあパロディ的な表紙が増えること増えること。

このテンプレートは今後増えるんでしょうか。

 

最近みて笑ったこの手の表紙いろいろあげてみます。10月に入ってから出たのが結構あるんだこれが。

もし、かけだしカウンセラーが経営コンサルタントになったらもし、かけだしカウンセラーが経営コンサルタントになったら
久野 康成 井上 ゆかり 音々葉

出版文化社 2010-10-16
売り上げランキング : 21862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

方向性も似てますな。こういう噛み砕いた解説本の体裁としてはいいかも。

もし無機物が人間になって恋をしたらもし無機物が人間になって恋をしたら

リブレ出版 2010-10-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すでに解説物語本でもなんでもない。なんかもう書店で見た目でやられて買っちゃったよ。

もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったらもしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら
架神 恭介 おぐし篤

イカロス出版 2010-10-08
売り上げランキング : 2325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さらに斜め上。内容も面白いです。

金欠の高校生がバフェットから「お金持ちになる方法」を学んだら金欠の高校生がバフェットから「お金持ちになる方法」を学んだら
菅野 隆宏 鍋島 テツヒロ

PHP研究所 2010-10-09
売り上げランキング : 11164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

青空+キャラ+長い題名+解説本。デザインは違いますが連想せざるを得ません。

 

うん、本の中身が面白ければどんどんやっちゃえばいいんじゃないかな。

仏門なんかが特にそうだと思いますが、全然違う視点の文法で、難しいことを解説するにはこのパターンとてもいいのかもしれません。

いや、擬人化は解説本じゃないですが。

 

追記・ここしばらくに入って急増したこの形式ですが、某書店員の姉さんが「これが一番早かった」と書いていたので調べてみました。

人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた
原 マサヒコ

経済界 2010-03-25
売り上げランキング : 2151

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3月!!

「もしドラ」発売が去年の12月であることを考えるとたった三ヶ月でこれを出版したことがすごいんですが。

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20101025/1287978861