たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

MMM(宮下マジ宮下)。「みつどもえ218卵性」

みつどもえ218卵性見……くぁwせdrftgyふじこlp。
死んだ! はい、死にました!
 
なにこれ、宮下の婿のぼくのための回ですね!?
いやあもう……死ぬだろこれ。
今回は感想とか考察どころじゃないです。
宮下がいかに宮下で宮下かだけを書きます。
 

●宮下って時々ウザイよね●

と、杉崎はかつて思っていたようですが、今もウザイと思っているようでした。
でも実際見てみたら、うん、確かにウザイ。

夢中になって盛り上がっているところにツッコミを入れる=水をさす宮下。
なるほど! 今まで宮下がツッコミを引き受けていたのは、ツッコミで空気を読んでいたんじゃなくて彼女自身が自動ツッコミマシーンだったってことですね!
うぜー!(愛
まあ確かにルー大柴っぽいですけど、杉崎。ガールズトークって不思議よね。
 
とはいえこの「オールツッコミ」は確かにうざい。本当にうざい。
MMU(宮下マジウザイ)。
ほんとツッコミの域を超えて「水をさす」宮下に、杉崎さすがに切れます。

だよねー。
 
そもそも宮下と、吉岡・杉崎の間に共通の話題なんてあるのかな? と一瞬考えました。
ないよね。
そう、ないんですよ! なのに一緒にいる。
この関係いいなー、いいけど今回はさすがに乱れましたね。

このささやかな杉崎の抵抗がかわいくてしかたない。
つうか杉崎って誰にでもツンデレになるんですね。なにこの万能ツンデレ
これ本当に宮下に無視されたら泣いたりしそうなのにね。なのにね。
まあ多分こういう小さないざこざも日常茶飯事なんでしょう。
「じゃあなんで3人一緒に(特に宮下)いるの?」と言われると「なんとなく」が解答のような気がします。
つまりはぼくらには分からない。3人しかわからない絆があるんじゃないかしら。
宮下が吉岡に対して激ラブ状態というのもなきにしもあらずですが。
 

●宮下、脱ぐ!●

問題はここからだ。
ここからだ。
こ こ か ら だ。

まあ売り言葉に買い言葉ってやつですよね。
杉崎の言わんとしていることはわかります、わかりますとも。
ただね。
宮下マジで脱ぐんですよ。
MMN(宮下マジで脱ぐ)。
 
全裸ですよ。
いやまあ確かに今までもお風呂回とかありましたが、お風呂じゃないですよ。
友達の! 部屋で!
不自然に! 全裸! 全部! 脱ぐ!
色気がないけどその行為がエロいから!
ああ、その様子はチャンピオンを買ってよもうね!
ほんと、この禁断の果実を食べてしまったぼくは、このチャンピオンを抱いて寝るよ、宮下だと思って。
 
自分は女の子だった経験ないですけどさー。
友達の家でも脱がないだろさすがに!
全裸だよ、全裸!
全裸というとこうだよ!


・・・すいませんちょっと錯乱気味です。
赤犬ロマンポルシェは聞く価値あるので是非聞こう!)
 
もう一度言おう。
宮下が友達の部屋で全裸になるのが見られるのは「週刊少年チャンピオン」だけ☆
 
ああ。3年くらい寿命のびたわー。
全裸自体がエロいわけじゃないんですほんと。ただ友達の家で少し育ちかけの女の子が意地はって全部脱ぐ、全裸になるという行為そのものがもうね。
たまらんね。
宮下にしかできないよね。
そこにきてこの顔ですよ。
\どや/

お、おれ、宮下と全裸になるんだ……。
えっちなことはしない。全裸になるだけ。
 

●それでもぱんつは見えない●

対抗して女子力を見せる杉崎。

が、眼福。ありがたや! ありがたや!
っていうか毎回書いてますが杉崎、ぱんつ履いてないですよね。
「履いているぱんつを描かない」が信条の(?)桜井のりお先生イズムがここまで貫かれるとは。
にしてもほんと杉崎は胸がないね(微笑
最近だとみっちゃんの方があるんじゃないでしょうか。肉的な意味で。
 
さて、杉崎がぱんつを履いていないことで「履いているぱんつを描かない」が貫かれているのはわかりました。
では宮下は全裸のあとどうなったのか?

なんか履いてる!?
最初、スカートの下がこれだと思ったんですよ。少なくともパンツではないですね。
ところが杉崎曰く「さっきからパンツがダイレクトに目に入ってきてうっとうしいし」と言っているので、これは違うということになります。
じゃあ何を履いているのか?
 
可能性としては、慌てて吉岡が普段履いている何かを履いた、というところでしょうか。
なんといっても吉岡ママが、他の女の子がスカート履いているだけでヒステリーをおこすのを一番知っているのが宮下ですから、あわてて全裸状態から何か履いた可能性は十分あります。
 
もう一つポイントとしては、宮下がまだブラをしていないというところですね!
あるいはスポーツブラ的な何かをしているということです。
ぼくの大好きなスポーツブラですよ。やったね!明日はホームランだ!
 

●女子力●

しかし上のコマにもある「女子力」の話はなかなか面白いですね。
「女子から見てもエロ可愛いのが女子力よ!!」は名言だと思います。
いやまあ、流行に流されやすい吉岡&杉崎の話なので、話半分が正しい気がします。
宮下いわく「なんだそのなくてもよさそうな力は」。うん、同感。
ただ、重要なのは「女子力があること」ではないんです。
今回宮下について描かれたのは「女子力がない女の子かわいい」ということなんです!
例えばこのコマ見てください。

Q、「女子力がない」のは誰ですか?
A、宮下。
いやあ、見事です。もちろん女の子的にかわいいと思って見ていますが、すげー曖昧な「女子力」という単語、宮下には当てはまらないというのだけはよくわかります。
そしてぼくは気づきました。
「女子力」がない女の子キャラ、好きかも。
というか好き。
普段から「ちょっとダメなお姉さんキャラ大好き」と言っている自分ですが、この「ダメ」を「女子力がない」に置き換えるとすんなりつながりました。なるほど、宮下が好きなのも、だらしないお姉さんが好きなのも、同じことだったんだ!
 
にしても宮下のぱんつ見えないね。全裸よりこっちのほうがいやらしく見えるのは、宮下の真骨頂が太ももだから(あと腋)。
はー。宮下充しました。
MMM(宮下マジ宮下)。
 
Made in USSR : みつどもえ218卵性 脱げって言ったから脱いだんですー/なんで友人宅で裸になっているんだ我々は・・・

チャンピオン8号が発売された1月20日をもって、2011年は国際宮下年に制定されました!今年は宮下さんの年です。決定!

宮下が うちで全裸に なったから 今日という日は 宮下記念日。
ああ、宮下と全裸になりたい。
 

11巻、2月8日発売!

 

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 2 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
みつどもえ 4 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 5 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 6 (少年チャンピオン・コミックス) 
みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 8 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 9 (少年チャンピオン・コミックス)

 

みつどもえ 和風ブックカバー
ブロッコリー (2010-11-24)
売り上げランキング: 41875
みつどもえ チクビぬいぐるみ
コスパ (2011-04-11)
売り上げランキング: 45505
 

私立桜が丘高校軽音楽部日記

Elect-LO-nica Compilation | Bunkaikei Records
 
ついにきましたね!!!
たまごまごです。
「LO」のエレクトロニカコンピレーションアルバム「Elect-LO-nica」
正式にアップされました。ダウンロードは完全無料です。
なんだかわからんという人もとにかくサイト見てください。割とびっくりします。
 
イラストレーション及び一部作曲に東山翔先生が参加。 エレクトロニカの旗手Go-qualiaさんtwitterで出会い、ここから生まれた企画によって本当に実現してしまったという、「少女+エレクトロニカ」の極めて面白い分解系コンピレーションになっています。
コミックLOも公式に認可しているそうで、3月号に宣伝が掲載されています。

「LO」の編集長ことWちゃんもこのへんものすごく柔軟というか、乗ってくれるとは面白いですねえ。
ひと通り聞きましたが、通学路や縦笛や精神部分など、様々な角度から「少女」とは何かを追求している、かなりユニークなサウンドになっています。
個人的には東山先生の別名義「Quasar」の「Precocious:10〜12(Improvisation)」は一度聞いて欲しいところです。直訳すると「早熟:10〜12(即興演奏)」。おおお・・・。
 

絵や文で少女を表現する、というのは日夜行われていることですが、音楽で、しかもエレクトロニカで表現したコンピというのは面白い。今後どんどん増えて欲しい表現手段です。
しかしすごいことを実現できる時代になったものだなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 
「チェロリスト」/「スカイエイプ」のイラスト [pixiv]
そして個人的にこの人の描く少女絵がものすごく好きです。
 

                                                                                                                                          • -

 

リアル格ゲーついにできた!?
といっても自主制作的なものらしいですが、kinectの可能性すごいですね・・・。波動拳は割とテンションがあがりそう。
まあ波動昇竜キャラはともかく、他のキャラは技の出しようがないのもいるので(フォルテとかどうしようもない)
 

                                                                                                                                          • -

 
「アイマス百合漫画Z」/「貧血マン」の漫画 [pixiv]
百合だった。
多分。
1と2と64以外は認めねぇぞ!
 

                                                                                                                                          • -

 
NNN臨時放送 - オボエガキ
友人と「公開処刑ショーって番組があったような気がする」という話が出たのでメモ。
実際自分はみてないんですがその人は見たそうなので……本当にあったのかな?
当時の実験的なテレビ深夜番組を考えると、ありそうな気もするから怖いです。フィクションでも。
今だったら実況できるからそんなに怖くないのかな。