Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


・乃梨子×瞳子・優子×夏紀応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

2011-04-23 私立桜が丘高校軽音楽部日記

[][]けいおん!」の一対一の関係をピックアップ。カップリングアンソロジー「あなたと、わたしと。〜U&I〜」頒布します!


4月29日(金)に開催される桜高新入生歓迎会の新刊告知です!

「けいおん!」といえば人間関係

キャラ同士の間に生まれる様々な感情が魅力です。

今回は「みんな」ではなく、一対一の関係に焦点を当てて、多数の作家さんに集まっていただきアンソロジーコミックを作ってみました。

(表紙:美月めいあ

タイトル「あなたと、わたしと。〜U&I〜」です。

 

一対一、ということで「カップリングアンソロジー」と名前をふっていますが、恋愛だけではありません!

一対一の関係って色々ありますよね。恋愛に似た友情だったり、軽い嫉妬心だったり、普段話したこともないような相手とのぎこちなさだったり。

そんな様々な「一対一」にスポットを当てて、様々な女の子達の心を描いた作品集になっています。

ラブあり、友情あり、嫉妬あり、ギャグあり、青春あり、取り替えっこあり、バイオレンスありのてんこもり。

84ページの大ボリュームでお送りします。

 

●内容紹介●

掲載されている作家さんの作品を一挙紹介!

 

西瓜割さんによる、憂と和ちゃんの物語。

唯の卒業後二人が出会って・・・?

 

三岡さんによる、唯と梓の痴話喧嘩!

というかもう二人は結婚しちゃえばいいよ!

 

えらんとさんによる、唯と梓の逃避行!

二人がたどり着いた先は一体どこ?

 

cさんによる、純と梓の休日。

仲良し?二人組の休日を覗いてみよう!

 

ringoさんによるさわ子とムギのある日。

さわ子の眼鏡に興味津々のムギだが……?

 

相模さんによる律と澪の物語。

澪のセーターを手にした律が考えたことってなんだろう。

 

平方イコルスンさんによる和ちゃんと唯ハートフルコメディ。

ハートフルだよ多分。マジハートフル。

 

小国拓弥さんによる律とムギのある日の会話。

ムギにとってあこがれの律ちゃん。二人の会話はどうなるのか?

 

茶みらいさんによる、アカネとエリの小さなケンカのお話。

いつも二人仲良しなアカネとエリ、二人に一体何が?

 

美月めいあさんによる、和ちゃんと梓のある日の会話。

二人とも唯と仲良しつながり。だけれども……?

 

マウンテンプクイチさんによるムギと唯の物語。

唯がふと見つけたそれが、二人の歯車を動かし始める。

 

けんほうさんによるムギとしずかのあの日あの瞬間の出来事。

ほんのちょっとの間に生まれた小さな思い。

 

デコスケさんによる、澪とムギのハートキャッチな4コママンガ

ハート、キャッチ!

 

山田瑯さんによる、律と澪の思いを描いたストーリー。

そういえばあんなに一緒だったのに、ここのところ澪と律はしゃべっていない……。

 

----------------------------------------------------------------------

 

イラストには

碇マナツさんによる純ちゃんと和ちゃん

ほっぺげさんによる梓と唯

かるはさんによる律と澪

も掲載しております。

 

ものすごいボリュームで、何度も色々な角度から楽しめる「けいおん!」キャラクターアンソロジー。

「けいおん!」を多角的に楽しめる

この機会に是非ともご一読を!

 

●Q&A●

Q1、百合属性ないと楽しめないの?

A1、そんなことはありません。もちろんあったらちょっと楽しみは増えるはずですが。

あくまでもテーマは「一対一」。ラブばかりが一対一ではありません。関係性に焦点を定めた作家さん達の共演を御覧ください。

 

Q2、一部キャラかぶってない?

A1、はい、かぶっています。あくまでも作家ごとの解釈による組み合わせなので、必ずしも全てが同じとは限りません。そこも含めて楽しんでいただければと思い、こういう構成にしました。

 

Q3、「ROCKei ON」シリーズは頒布するの?

今回頒布はいたしません。現時点では書店にある在庫が全てです。ご了承ください。

 

Q4、書店委託するの?

A4、書店委託いたします!

とらのあなさん、メロンブックスさん、コミックZINさんで行う予定です。予価1050円(税込)です。

 

Q5、「けいおん!」大好き?

大大好きっ!!

 

聖地でお会いしましょう!

 

〜DATA〜

名前・「あなたと、わたしと。〜U&I〜」

制作・けいおん!が好きでしょうがない隊

発行サークル・たまご酔拳

頒布日・04月29日(金)

頒布イベント・桜高新入生歓迎会

スペース・二組12番

ページ数:84P

値段:会場頒布価格 700円

 

〜メンバー〜

碇マナツ(チセノマチスリー

えらんと(Pen-Errant

小国拓弥(梵人

かるは((pixiv)

けんほう(俺の大空

相模(pixiv)

c(ネタ絵置き場

デコスケ(転寝屋敷

茶みらい(抹茶味

西瓜割(rontorl

平方イコルスン(一瞬

ほっぺげ(低脂肪NEW

マウンテンプクイチ(ぽんぽんお

三岡BATTEN

美月めいあ(アラ・テラ

山田瑯(0324制作所

ringo(ringoで林檎ジャム

 

〜編集〜

たまごまごたまごまごごはん

美月めいあ(アラ・テラ

 

〜書店委託〜

とらのあなさん、メロンブックスさん、コミックZINさんで行う予定です。

予定1050円です。

とらのあなさんではもう予約受付はじまってますね。

よろしくお願いします!!

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20110423/1303507635