たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

日向まさみち「ロンリー・コンバット!」に描かれる、ロリコンという名前の業

ロリコン先生が生徒を本当に愛するのは悪いことですか? 日向まさみち『ロンリー・コンバット!』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
にしてもねー。

すごい劇薬読んじゃったなーという感じ。
本当に、ロリコンに向けて描いた、ロリコンの文学の誕生、という感じです。
かなーりキッツいタイプの。
文体はすごいライトです。ラノベかと思うくらい。
でも内容と描写はラノベよりリアリティ重視でハード。
ラノベと文学の中間にいるような不思議な作品なんですが、それがこの作品の「ロリコン先生と女子中学生」という設定にしっくりくるから不思議。

 
とりあえず読む前に種明かししたら面白くない作品だと思うので、詳しい内容は読む前は上記リンクを見ていただくとして、感想は伏せて書きます。
 

続きを読む

私立桜が丘高校軽音楽部日記

東京スカパラダイスオーケストラのライブ行ってきましたー。
場所はペニーレーン24。……ん?
今まで見たスカパラのライブって、広いホール形式だったり、フェス会場だったりと、とにかくでかい場所でやっていたんですよね。ところが500人入ったらびっちりな箱で、ステージもあまりそこまで段差のない、手を伸ばせば届くペニーレーン。
そもそもステージに9人乗るの!?って状態でしたが、乗ってました、見事に入れ替わり立ち代りで。
 
話しによるとペニーレーン24というライブハウス、今年で20周年だそうで、ちょうどそのこけら落とし公演をスカパラがやったそうです。なるほど!
4年ぶりのペニーレーンとのことでしたが、当然満員。びっちびち。客席とステージ近い近い。
びっちびち状態で、一曲目からモッシュ、ずーっとモッシュ
とても酸欠になるライブでした。あー楽しかった!
ちなみに男女比、7:3で女性多い感じ。あれー?男性多いと思ってたんですが意外と。
「花ふぶき〜愛だろっ、愛っ。〜」とか懐かしい曲も演奏したりしてくれました。95年かー。
MCでは、10万人集まったというメキシコのイベントの話など。
10万人も集まったら後ろ見えなさそうすぎです!
 

                                                                                                                                          • -

 

がたぽちっ!(立ち上がりながら余裕でワンクリック)
そうだよ、これだよ僕の待っていた真宵は!!!
思う存分ペロペロする所存です。
しかし、これといい、これといい。変則的な形のフィギュア増えましたなー。