Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


「ROCKei-ON!!」

メロンブックスさん特設サイト「CG BR@S」(専売)
メロンブックスさん特設サイト「高校制服ノート 今日のアイドルさん」(専売)
メロンブックスさん「生ビールっすか!?サンデー」 COMIC ZINさん「生ビールっすか!?サンデー」
メロンブックスさん「駄菓子ラヂオ」 COMIC ZINさん「駄菓子ラヂオ」 とらのあなさん「駄菓子ラヂオ」
メロンブックスさん「女子制服カレンダー」 COMIC ZINさん「女子制服カレンダー」 とらのあなさん「女子制服カレンダー」
メロンブックスさん「HE@LTHY CINDERELLA」
履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ! ライトノベルでわかる微分積分 (3時間でだいたいマスター) ライトノベルでわかる確率 仕事のマナー「気がきかない」なんて言われるのは大問題ですっ! (社会人1年生のお仕事サポート・ブック)
・乃梨子×瞳子応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

web拍手ボタン

2011-11-09 私立桜が丘高校軽音楽部日記

[]けいおん!!」雑誌デザインノートの出来がものすごくよい件

「けいおん!!」映画直前ですね。

D

D

ついにかー。

というかあっという間でした、もうはやだよ!

映画「けいおん!」ED曲Singing!(初回限定盤)
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
ポニーキャニオン (2011-12-07)
売り上げランキング: 15

OPとEDかっけーなー。

というかOPはまたこう挑発的な……弾けってことだな! わかった!

 

さて、映画目前で「けいおん!!」グッズが目白押し状態なんですが、個人的にものっすごいツボに入ったのがあったので紹介。

 

 

買っちゃったよ!!!

何かってーとノートです。税込一冊263円。アニメイトで買いました。

このデザインやられたなー。ツボつかれまくりです。雑誌風大好きですねん。

単なるキャラグッズとしての版権絵ノートじゃなくて、わざと雑誌風にした、ってあたりがたまらん・・・。

けいおん!」のグッズってフィギュアとCD・BD以外あんまり買ってなかったんですが、映画化目前でガシガシ出てくるグッズ類が、単なる萌え物じゃなくてかなり凝ったデザインのが増えてきており、いやあニヤニヤします。

 

このノートもかっこいいんですが、ルミネのイラストがすごいよいんですよねー。

違和感のない新宿けいおん!。

この絵のデザイン、多分今までのグッズ用版権絵で一番かっこいいんじゃないかと。

迷彩っぽくて一見わからないのもステキ。

いやー。盛り上がって来ました。

 

あとこれこれ。

spoon. (スプーン) 2011年 12月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング (2011-10-28)

両方びっくりだよ! 全然アニメとかの雑誌じゃないのにこのクオリティ

まあ今までもけいおん!が表紙になったことはいろいろな雑誌でありますが、今回どちらの雑誌もものすごく特集記事がボリュームあって面白いのでオススメ。

特に日経がすごい。経済効果の話と声優インタビューが載っているので、読み応え抜群。けいおん!以外のアニメの経済効果についても載っているので買って損ないです。

いやはや、ガチンコですよ。

 

『けいおん! ライブイベント 〜レッツゴー!〜』LIVE CD! 【初回限定盤】
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2011-11-16)
売り上げランキング: 247

『けいおん!! ライブイベント 〜Come with Me!!〜』LIVE CD! 【初回限定盤】
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2011-11-16)
売り上げランキング: 206

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20111109/1320781765