たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「夜想bis+ 新房監督マル秘インタビュー番外篇」委託開始しました!


COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 夜想bis+新房監督インタビュー番外篇
COMIC ZINさんにて、「夜想bis+新房監督インタビュー番外篇」委託開始しました!
 
Q1・どんな内容なの?
新房監督、という映像作家に焦点をあてまくりました。「メタルファイターMIKU」から「コゼットの肖像」「月詠」「ぱにぽにだっしゅ!」「さよなら絶望先生」「化物語」「魔法少女まどか☆マギカ」と、あらゆる作品について聞いています。
シャフトインタビューや「まどか」インタビューではなく、あくまでも新房昭之という作家についてのインタビュー集です。
 
Q2・どんなこと聞いてるの?
新房昭之監督の好きなものをがんがん語って頂きました。
楳図かずお大友克洋、時代劇やミステリー小説について熱く語る新房監督が見られるのは多分この本だけ!(なんじゃないかなあ)
化物語」や「魔法少女まどか☆マギカ」の映像がなぜあんなにも特殊なのか、根底に流れているのは何かを知る際、参考資料になること間違い無しの一冊です。
 
Q3・入手する方法は?
COMIC ZINの店頭販売・通販が一番早くて確実です。
また、タコシェさんでも委託されました。
Welcome to TACO ché - ようこそタコシェへ - » 夜想biS+ 新房監督㊙インタビュー 番外篇
もう一つの方法として、銀行振込になりますが直販も行われています。
夜想biS+ 新房監督㊙インタビュー 番外篇
こちらでも入手できますのでよろしくお願いします。
 
Q4・夜想ファンでアニメ知らないんだけど楽しめる?
はい、自信をもって、楽しめると言わせて頂きます。
今までの「夜想」シリーズは比較的カルチャー寄りの話が多かったのですが、アニメーションも立派なカルチャー。むしろ今文学や演劇に、アニメやマンガが多大に影響しています。
そのアニメやマンガもまた、かつてのカルチャーに影響を受けていることがわかる一冊になっていますので、カルチャー誌として読む方は「こんなアニメあるんだー」と楽しんでいただけるはず。
新房監督のトークのみならず、今野裕一氏(元ペヨトル工房・現ステュディオ・パラボリカ編集長)のトークも収録していますのでそちらも楽しめます。
 
Q5・アニメファンなんだけどカルチャーとか大丈夫?
大丈夫です。わかりづらい部分は解説入りで話していますが、基本的に座談会的に新房監督の好きなものの話を聞くという雰囲気がテーマになっていますので、読んでいただければ堅苦しい雰囲気抜きで、読みながら雑談にまじれるような構成になっています。
監督が自作を愛しているのも汲み取れるので、その源流がなんなのかを知ることのできる一冊です。
アニメのネタも、細かい部分(○○の第○話のあそこが)まで突っ込んで聞いていますので、ご期待ください。
 
Q6・そもそも新房監督作品って「まどか」からみてしらないの…
ご安心ください、新房監督全作品解説リストも後ろに載っています。
タツノコ時代から今のシャフトまで総ざらえ。資料集としてもどうぞ。
 
とにかく徹頭徹尾、「新房昭之」という人物像に迫った一冊です。
これから「まどか☆マギカ」や「傷物語」の劇場版も公開されますが、その映像の謎解きの一端の手引きにもなるかと思います。
新房昭之監督の生中の生の声をどうぞご覧ください。
 
追記・この記事かいてたらCOMIC ZINさん分瞬殺しました。
ええええ。さすがにびびった。
でもすぐに再入荷するように連絡いたします。
 
追記・再入荷したようです!(11月14日 18:43確認)
よろしくお願いいたします。
 

私立桜が丘高校軽音楽部日記


ち、小さいおっさんが中に……ってネタは金平先生がやっていたなあ。
たまごまごです。びっくりするほどなめらか・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 

マミさんかわいいかわいいマミさん。
マミさんを見ていると、中学生なんですが「独身女性ライフ」みたいでときめきます。かわいい。

ニュータイプもまどか目当てで買って来ました。
三部作で、「総集編1・総集編2」「新作1」になるそうです。
劇場で9話やられたらそれだけでボロボロ泣くなあ。
にしてもニュータイプで一番面白かったのはクラムボンのミトさんのナディアトークでした。
やられた。
 

                                                                                                                                          • -

 

舞×咲派ですが、咲×舞もいいな!
ラブラブ度でいうと、SS組二人が一番ラブラブだと思います。
 

                                                                                                                                          • -

 

これまた素敵なアイマスマンガ。太っ腹公開ですが、本そのものが欲しいです・・・。
 
アニメ「アイドルマスター」公式サイト リアル765プロ
がんばれリアル765プロ。
ばんえい競馬アイマス杯はちょっと行きたいなあ・・・。

 

                                                                                                                                          • -

 
PSPなくしたので、迷いに迷って買い直しました。
VITA待ちとかも考えたんですが、一回買ったソフトを割引とはいえまた買うのもなあ・・・と。
というかこれが欲しかったから。

レイズナーカラー!!!
(今ぼくはレイズナーにはまっています)
そんなわけでちまちまやってます。
一番つらいのはセーブデータ紛失ですが……まあ仕方ないよね。
VITAは様子待ち。P4が出たら買いそうですが、現時点ではとりあえず様子待ち。