たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


 
はぴばーすでー、むーぎちゃーん。
たまごまごです。
ムギちゃんの家がどんな家かは多分永遠の謎なんでしょうけれども、彼女は家でも学校でも、みんなに愛されて育っているのでしょう。
大学編の続き以降でムギどうなるのかなー。アニメがあったらバイトの続きとか描いてくれないかな。
アニメの続きとかあったら。
(チラッ
軽音部のみんなって割りと誕生日祝いあう感じがしますが、特にムギはみんなから祝われそうなイメージ。あずにゃんも祝われそうですが、それとは別次元で祝われそう。
僕の中のムギのイメージは、みんなの軸です。
 

そして何やってもOKなかんじのムギな。
興味津々キャラだしなあ。どんどんやってくり。
 

                                                                                                                                          • -

 
巴マミ31歳(独身)? アラサー魔法少女もあり、まるまる一冊まどか☆マギカ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
記事書きました。
ネット中で話題になったのはやっぱりマミさん31歳だと思いますが、全体的になんでもありなのは面白いです。
そして、記事にも書きましたがシリアスなし。ギャグのみ。これはちょっと雑誌の傾向として今後どうなるのか気になるところ。
バッドエンド至上主義なわけじゃないですが、ギャグオンリーでまとめ続けるのか、シリアスも入れるのかは興味深いです。
 
しっかしキャラ少ない中でよくぞこんだけ。
なんでアンソロじゃなくて雑誌なのかは気になります。「まんがタイムきららけいおん」とか「まんがタイムきららひだまりスケッチ」とかやらないんでしょうか。
 

                                                                                                                                          • -

 
ヘドバンしながらエロ漫画!  エロ漫画私選10作(2012年上半期)
「これだっ!」ってのが割りとかぶっていて嬉しかったり。
へどばんさんロリ寄りになった?と思ったんですが、ようはストーリー物を探していくとロリものに寄って行きやすいってのはあるかもですね。
個人的にスマッシュヒットは杉浦次郎先生の『俺の嫁メモリアル』と、川崎直孝先生の『アとエのあいだ』かなー。
杉浦次郎先生のは特に、今までの集大成的なパワーにあふれているのがいいです。
pixivのマンガもどんどん本にして欲しいです、ってくらい、他の人では出来ない個性のあるいい作家さんだと思います。
 

五月五日先生の『びゅーびゅー❤びっち』には大変お世話になりました。『Girls for M』くらいにはお世話に。
ロリビッチは大変いいものです。
 
ところで、最近ロリにいじめられるドM物が増えている気がするんですが、気のせいじゃないよね。
僕も大好きなんですが、何がいいのか考えた時、別にMじゃなくても都合よくエロ展開になる、ってのがおいしいのかなと再認識。
こっちが受け身、ってのが読んでいて気楽なんですよねえ。
ただ、女の子とのえっち抜きの作品も増えているので、これはファッションMじゃなくて真性Mが手を挙げ始めたってことでしょうかどうでしょうか。
このへん一度色んなエロマンガ見なおして確認したいなあ。結構セックス抜きの責めマンガ好きな層多い、っていうか深い気がします。多くはないか。
 

                                                                                                                                          • -

 

アーススターコミックはどこ狙いなのか全然わかってないのですが(声優が表紙だったり)、マンガ一つ一つは地味に面白いんですよねえ。
この地味は、「ド派手な何かがあるわけじゃない」っていう意味の地味。悪い意味じゃないです。
ちゃんとしっかりしたかわいい女の子キャラが、何かしらのレクチャーやお仕事をするマンガ、というのが多いのかな。
方向性が見えないんですが、とりあえず「ヤマノススメ」は面白かったです。
ものっすごく学習まんがの匂いがするんですよね。ある意味萌えマンガを極めるとこっちにいくのかなーと。
萌えキャラを使えば、どんなジャンルだって描けるよ!ってことです。
そう思いながら納得して楽しんでたんですが、帯に「2013年TVアニメ化」て!
はええよ!
つまりあれか、アニメありきで描いてるってことですよねスタート的に。
うーん、アーススター、どこに向かうのか読めない!
でっかい花火打ち上がったら面白いなあ。見守って行きたいと思います。
 

                                                                                                                                          • -

 
黙々と「英雄戦姫」やってます。面白いよね。

アンソロ買ったんですが、中に「ピアイ才」の名が。
\ヤバイ/
あの、アマガミを大変なことにしたピアイ才氏が!
……いや待てよ、そもそも英雄戦姫の世界ってシリアスよりも、メッチャクチャのほうが雰囲気的に正しい訳で、じゃあぴったりなんじゃ?と思って読んだら、これ以上無くぴったりでした。
むしろこっちが本編じゃないかってくらい。
 
英雄戦姫個人的にすごい好きなので、色々メディア展開してほしいなー。
2も発表になりましたし(はやいよ!)
CDとかアニメ化とか期待したいところです。声優さん数だけでもえらいことになるけど。
なにげに有名ドコロの・・・ゲフンゲフン。
個人的に嫁は、モンテズマ、ナポレオン、カメハメハ、ビリー・ザ・キッドです。
モンテズマとか戦闘で全然役立たないですが……かわいいんだからしかたないだろ!
ビリーは、ばかだよね。
 
それにしてもここまで女体化ものが増えてくると、逆に男で登場するゲーム・マンガが出たほうが新鮮になるような気がする!
織田信長とか、何通り女体化されていることかわからんくらい多いですしね。
戦国コレクションののぶながちゃんprpr。
・・・ほんとに信長は何通り女体化あるんでしょ。
 

                                                                                                                                          • -

 

ふおおおおお!?!?!?
ま、まじで?
たぎってきました。ど、どうしよう。