Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


「ROCKei-ON!!」

メロンブックスさん特設サイト「CG BR@S」(専売)
メロンブックスさん特設サイト「高校制服ノート 今日のアイドルさん」(専売)
メロンブックスさん「生ビールっすか!?サンデー」 COMIC ZINさん「生ビールっすか!?サンデー」
メロンブックスさん「駄菓子ラヂオ」 COMIC ZINさん「駄菓子ラヂオ」 とらのあなさん「駄菓子ラヂオ」
メロンブックスさん「女子制服カレンダー」 COMIC ZINさん「女子制服カレンダー」 とらのあなさん「女子制服カレンダー」
メロンブックスさん「HE@LTHY CINDERELLA」
履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ! ライトノベルでわかる微分積分 (3時間でだいたいマスター) ライトノベルでわかる確率 仕事のマナー「気がきかない」なんて言われるのは大問題ですっ! (社会人1年生のお仕事サポート・ブック)
・乃梨子×瞳子応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

web拍手ボタン

2012-07-15 私立桜が丘高校軽音楽部日記

[]アメリカ映画パロディAVの日本語名は、実に素晴らしいね。

アメリカ人はアメコミ知らないの?「BRUTUS」アメコミヒーロー特集(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

 

こんな記事書きました。

DCコミックはあんまり詳しくないですが、マーベルは大好きです。

今一番好きなのはこれです。

マーベルゾンビーズ (MARVEL)
ロバート・カークマン
ヴィレッジブックス
売り上げランキング: 43131

マーベルゾンビーズ

キャプテンアメリカが脳みそこぼしながら(食うために)戦ってるのに、脳みそ取られると死ぬ(?)ってのはなかなかシュールでした。

ギャラクタスバリバリ食うのは面白いのでぜひ。

 

さて。

アメコミやハリウッド映画と言えばパロディAVですね!

日本でいうところのTMAのノリと同じで、ハリウッド映画は無駄にクオリティの高いパロディAVが大量に造られています。

それ自体も面白いんですが、個人的に日本語訳している人のセンスが好きなんです。

そんなわけで、何番煎じかわからないですが、ふらふら見ていて面白かったものをぺたぺた貼ってみます。

貼ってる絵は18禁じゃないけど、商品は18禁ですよ。

中身の保証はしません。タイトルを楽しむだけです。

 

アーンイヤーンマン [DVD]
コンマビジョン (2012-08-03)

アーンイヤーンマン

最近のクリティカルヒットです。タイトルセンス100点。

英題が「IRONMANXXX」らしいので、もうこれタイトルつけた日本人が鬼才としかいいようがないですね。

また、パッケージ写真見てもらえばわかりますが、無駄にスーツが凝ってる。飾りのスーツまでよく作ってる。

ハルクまで出てますが、ハルクは昔の映画の方(アメフト選手のほう)に似てる気がしないでもないです。

煽り文がいいですね。

「装填せよ。強き白液弾」

装填が必要なのか・・・。

 

アメイジング オッパイダーマ

うーーんちょっと無理がある気がします、というか語感が惜しい。 70点。

こちらも英題は「SPIDER−MANXXX」なので、完全に日本人が勝手につけてます。

主演男優は割と映画版ピーター・パーカーに似てますね。

なぜか映画に出てないエレクトロとかキングピンも出てますが、まあいいでしょう。

……えっ、キングピン似すぎじゃない!? どこいたのこんな逸材。

「股間から繰り出す白濁糸で、悪者も美女たちも一斉捕獲だ!」

どっちでもいいみたいです。

しっかし映画版DVDよりパロディが先にDVD化されるとは・・・。

 

キャプテン・ハメリカ [DVD]
コンマビジョン (2012-04-03)

キャプテン・ハメリカ

これは好きなセンスです。90点。

英題は全部「XXX」なんですかね。これも「CAPTAIN AMERICA XXX」です。

「ただ性義のためだけに、彼は戦う」

性義のために戦うだけって、ただの変態じゃないですかヤダー。

「股間のパトリオットミサイル、充填完了」

単発ですね。

こちらは昔のスタイル準拠で、最近の映画版のミリタリー風じゃないです。ピチピチタイツ。

レッドスカルがすっごい普通に出てるんですが。こっちのほうがキャップよりお金かかってるんじゃないですか!?

ニック・フューリーも似てますねえ。

一番の笑いどころは「現代『ハメリカ』のキン融機関」とアメリカじゃないことでしょうか。

なんか良い国っぽいですね、ハメリカ。

車の上飛び回ったり結構大掛かりなことしてますがAVです。

 

インクレディブル・ハメル [DVD]
コンマビジョン (2012-02-29)

インクレディブル ハメル

原型のこしてなさすぎです。イクンレディブルなかったらなんだかわからないよ!でも好き。80点。

それにしても緑色に塗った男優さんがえっちしているシーンなんともシュールです。

ノーモザイクだとちんこも緑なんでしょうか。途中で色落ちそうですね。

 

SEX-MEN 2 [DVD]
SEX-MEN 2 [DVD]
posted with amazlet at 12.07.15
エプコット (2004-04-30)

SEX-MEN

まあ、これ以外つけようがないですよね。80点。

X-MEN自体が女性キャラも普通に多いので、シリーズ化していっぱい出したら面白いことになりそうです。

 

と、こんなかんじですが、マイティー・ソーが見つかりませんでした。

あるのかもですがどうなんでしょ。せっかくなので「アヴェンジャーズ」の映画前に揃えて欲しいところです。

いや揃っても何の得もないんですが。

 

----------------------------------------------------------------------

 

次はDCコミック。

スーパーマン棒 / SUPERMANBOW [DVD]
コンマビジョン (2011-06-30)

スーパーマン

漢字かよ!無理あるだろ!大好き。100点。

ストーリーがひどいですよ。

クラーク・ケントの乗る飛行機が、乗務員たちの淫らな行為と怠慢のため乱気流に巻き込まれた。」

はたらけ。

パッケージは割りと凛々しいんですが、裏パッケージが首から上男優さん妙にひょろいのがおかしいです。

「鋼のような肉体と肉棒を持つ男、それがスーパーマン棒!」

「!」じゃないよ、棒無理ありすぎだよいくらなんでも!

 

ドバットマン [DVD]
ドバットマン [DVD]
posted with amazlet at 12.07.15
コンマビジョン (2011-04-30)

バットマン

このおっさんギャグっぽいセンスたまりません。90点。

何がいいって、ダークナイトじゃなくて昔のバットマン寄り、ロビンキャットウーマンも出ているドラマ風のに近いのがいいですね。

胸に相変わらず「XXX」のマーク。かっこわるいなあ(褒めてます

とはいえ、バットガールとのえっちってのはすごいそそるものがありますので、これは普通に需要あると思います。

裏表紙のキャットウーマンっぽいのがやたらかわいいんですが! これありだろー。髪型のせいかな。

ジョーカーも有りだと思いますが、リドラーはちょっとアレです。

 

ヒーローだョ!全員集合 / ジャスティス・ヤリーグ

誰だこの名前をつけたのはー!!!!!! ステキ。100点。

なんでドリフ調なんだよ!英題「JUSTICELEAGUE」しかないじゃん!完全に蛇足じゃん!

いいね。

こっちのほうはキャットウーマンだけじゃなくて、ポイズンアイビーハーレクインペンギンなんかも出ていてなかなか豪華っぽいです。

ハーレクインは顔だけ白塗りで全裸なのはちょっとシュール。

そして裏には「ロビンうしろー!」

志村かよ! なんだこの適当なドリフノリ。すばらしいです。っていうかどうしてドリフなの。

一応簡単に説明すると、「ジャスティスリーグ」はDC版のクロスオーバー作品。スーパーマン、ワンダーウーマン、バットマン、フラッシュ、グリーンランタンなんかが参加してます。

 

----------------------------------------------------------------------

 

ついでに映画パロディほかもとりあげてみます。

パイパニック [DVD]
パイパニック [DVD]
posted with amazlet at 12.07.15
J.V.D. (2001-02-16)

パイパニック

超有名作ですね。100点。

英題が「BITANIC」なので、これは考えた人が素晴らしいとしか言いようがありません。一回聞いたら覚えるもんなあパイパニック。

聞いたら明日使いたくなる単語だもんなあパイパニック。

 

これも懐かしいですね。90点。

覚えやすくて使いやすいいいネーミングです。ジャケ写がないのが(DVDがないのが)残念。

 

ポロン / PRON [DVD]
ポロン / PRON [DVD]
posted with amazlet at 12.07.15
コンマビジョン (2011-07-31)

ポロン

……シンプルですばらしい、100点。

トロンなんですが、そもそもトロンすらポルノ化することが一番驚くよ。

蛍光スーツが意外と雑な作りじゃないのが好感もてます。ヘルメットの塗っただけ感は嫌いじゃないです。

 

オマター [DVD]
オマター [DVD]
posted with amazlet at 12.07.15
コンマビジョン (2010-08-31)

オマター

いいね!! もう原型「ター」しかとどめてないよ! 100点。

この世界観でエロってのは需要も高い気がします。パロディとしてだけじゃなく。

「アメリカンポルノの権威「2009 AVN Award」にてBest Classic Release部門を受賞タイトル。」

すごいらしいです。よくわかんないけど。

(追記・この作品、1990年代後半制作のアート系ポルノ作品で、アバター関係ないそうです。えー! そのため「Classic」受賞だそうです。すごい作品なのにアバターにしちゃうとは)

 

アリス・インサート・ランド [DVD]
コンマビジョン (2010-09-30)

アリス・インサート・ランド

アリス・イン・ワンダーランドのパロらしいですが……うーーーーん、50点。なんか違う。

っていうかアリスエロパロってならわかるんですが、これ「アリス・イン・ワンダーランド」のエロパロではないよね?!

あ、でもストーリーはそうなのかもしれません。……そんなわけないか。

 

セックス・アンタ・ト・シテェ

実に素晴らしい。100点。

SEX AND THE CITY自体が結構タイトルエロいですが、「アンタ・ト・シテェ」は相当脳みそひねるか、寝起きテンションじゃないと思いつかないですよ。

もうエロパロである必要もないくらいですが、面白いのでOKです。

 

ヤバイオ・ハザード [DVD]
コンマビジョン (2008-04-25)

ヤバイオ・ハザード

なんかやる夫がしゃべってるみたいですね。80点。

淫欲ウイルスに犯された「ヤバイ」女たちが股間を急襲らしいですが、裏表紙だけで笑えます。

 

スマタートレック

インサートじゃなくてスマタでした。80点。

「時は24世紀、人類は最も偉大な性的冒険のたびに出る……」

性的冒険ってなんだ……アナリスクとかですか。

 

羊たちの現実 [DVD]
羊たちの現実 [DVD]
posted with amazlet at 12.07.15
コンマビジョン (2011-09-30)
売り上げランキング: 82529

羊たちの現実

嫌いじゃないですが、エロDVDかどうかわからないですね。60点

パッケージ裏もエロかどうかわからない感じになってます。うーん、ちょっと惜しい。

 

速攻ヤロー Bチーク [DVD]
コンマビジョン (2011-02-28)

速攻ヤローBチーク

実におっさんギャグの世界ですね。95点。

速攻かー、速いですか。そうですか。

オナニーでも最強で、乱交なら無敵らしいです。

まあ一番のみどころはコングがすげー似てることですよね。

 

ロビン・フットい [DVD]
コンマビジョン (2011-05-31)

ロビン・フットい

僕の今回最大のお気に入りタイトル。120点。

い! 「い」ずれてるでしょ! ずれ落ちてるでしょ!

そうきたかー、太いかー。なんでもエロ用語に見える中学生みたいなセンス素晴らしいです。

また煽りがいい。

「彼はベッド上のカリスマ。そのイキ様は伝説」

イカせるんじゃなくてイキ様なんですね。どんなすごいイキ方のロビンフッドなんだ。

ストーリーもすごいです。

「なんと女性のナニに税金をかけるというのだ」

すまん、待ってくれ。

どうやって税金かけるんだ。

作った人もすごいし、日本語訳した人も実にすばらしい。口に出して読むと微妙に言いづらいのもいい。

ろびんふっとい。

 

以上、日本語訳アメリカパロディAVのコーナーでした。

結論として。

心にいつも中二男子の心を、言葉にいつもおっさんギャグを。

ところで海外でもTMAのゴローみたいな名物男優いるんですかね。

 

----------------------------------------------------------------------

追記

コメントとか色々見てたらどんどん出てくるじゃないの!

集合知ってすごいですね。面白かったのを追記します。全部は無理です。

 

タフミネーター

これジャケットないとエロだかなんだかわからないですが、シュワちゃんのイメージはできます。90点。

思えば90年前後にわーっとはやって、00年くらいにまたきて、そして今11年以降大量にまた出てる、10年周期っぽいですね。

あれかな、輸入業者さんの関係ですかね。

 

ハメナプトラ 黄金のフェラミッド

合わせ技一本。100点。

そもそも「ハムナプトラ」自体が邦題ですしね。「The Mummy」じゃねえ。

ちなみに2は「太陽の精子フェラオ」です。

天才なんじゃね。

 

ヌード・オブ・ザ・リング 王の股間

ヌードオブザ〜だけだったらいまいちですが、王の股間がどうでもいい感じで面白いので90点。

ほんとどうでもいいよ王の股間は!

 

エロー・ポッターとヴァギナガンの囚人

なんか健康的な感じがしません。70点。

主人公が既に男じゃないんですが……まあいっか。

 

25 -Nurenty Five-(ヌレンティ・ファイブ) シーズンXXX

わはは。これ好きだなあ95点。

XXXはもう代々つづいているんですかね。しかしヌレンティファイブって言いづらいのなんの。

「0:00-25:00挿入不可能!?」

だめじゃないですか。

 

淫ラーン・ジョーンズ コスリタツ・スマラの王国

努力の跡が見られます。相当苦労してつけたんでしょう。95点。

淫ラーンまではきっとするっとでて、そのあとどうするかで悩んだ感じが非常にグッドでございます。

 

L.A.コカンフィデンシャル

これは非常に言葉の響きがよろしいですね。90点。

こかんふぃでんしゃる。声に出してみましょう。

中々しっくりきます。音を大事にしたタイトルですね。

内容が想像も付きません。

 

フェラスト・ガンプ 一股一毛 [VHS]
ビデオメーカー (1996-02-23)

フェラスト・ガンプ 一股一毛

これはすごい。100点。

そもそもこれ読めないよ? いちこいちげ。新造語を作ってしまいました。実に素晴らしい。

 

その他にも「地獄の黙痴録」とか「エロム街の悪夢」とかいっぱいありましたがきりないのでやめます。

「seX-FILE」は似た様なタイトルのAVが多すぎて見つかりませんでした。「A.A.I.I(ああいい)」ってのがツボなんですが、これ検索引っかからないよ!

ほんと、販売会社さんのキャッチコピー会議見てみたいです。