Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


・乃梨子×瞳子・優子×夏紀応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

2012-12-30 私立桜が丘高校軽音楽部日記

[]WE LOVE ゲーム&シンデレラガールズ。 モバマスゲーム雑誌風同人誌『CGモバ通(シージーモバツウ)』

C83 冬コミケ告知 続報です!

前回の記事はこちら!

あのアイドル達があのゲームで…?! シンデレラガールズゲーム雑誌風同人誌『CGモバ通(シージーモバツウ)』

メロンブックス様にて、予約受け付けはじまりました!

 

シンデレラガールズのキャラクター達が、色々なゲームで大活躍!

そんな思いと、某ゲーム雑誌への愛をこめた同人誌です。

 

(表紙イラスト・あんび

 

某ゲーム雑誌風コンセプトムック「CGモバ通」です!

「CG BR@S」に続いての第二弾です。

頒布スペースは

AmbientLite&一識 東リ18b(「CG BR@S」と、数量限定おまけあります)

転寝屋敷 東ロ02b

梅本制作委員会 東シ66b

になります。

古今東西あらゆるゲームをかき集めたり、古今の某フ○ミ通を盛り込んだりしました。

あんなゲームからこんなゲームまで、果ては「モバマスでこういうゲームが見たい!」という妄想まで。

がっつりがっつり詰め込みました。

大増量の72P!

72P!!

内容をちょっとご紹介。

 

●ゲーム情報盛りだくさん●

f:id:makaronisan:20121230004614j:image

f:id:makaronisan:20121230004612j:image

f:id:makaronisan:20121230004611j:image

f:id:makaronisan:20121230004613j:image

(イラスト:あんび・TOM・美月めいあ)

ゲームの新作情報から、攻略、裏ワザまでぎゅぎゅーっと詰め込みました!

すべて新作です。新作ったら新作です。

ゲーム世界を駆けまわる彼女たちをご堪能ください。

f:id:makaronisan:20121230004615j:image

(イラスト:碇マナツ)

ゲーム雑誌なら欠かせない広告もぎゅぎゅーっと詰め込んでいます!

 

●充実のコラムや企画記事●

f:id:makaronisan:20121230004621j:image

f:id:makaronisan:20121230004620j:image

f:id:makaronisan:20121230004619j:image

f:id:makaronisan:20121230004618j:image

f:id:makaronisan:20121230004622j:image

(イラスト:あんび・碇マナツ・うなやよしみ)

某ゲーム雑誌リスペクト同人誌、です。

有名なところから、誰得なんだろうというところまで、がっちがちに愛をこめてみました!

「細かすぎて伝わらないフ○ミ通選手権」みたいな本になってます。

全部わかった人がいたら仲良くしましょう。

ネタのおおもとは、90年代〜00年代。でも最近のネタも入れています。

イラスト・文章ともに、かなり細かい部分までネタ盛りだくさんに突っ込んっでみたので、ぜひ探してみてください!

食べ物やCDの紹介コーナーも、もちろんあります。

かつての謎コーナーも、最大限の愛をこめてリスペクトしてみました。

もちろんすべて、シンデレラガールズネタ。知らない人でも楽しめるようにお送りいたします。

 

●おまけ付きます●

今回会場限定、数量限定で、おまけがつきます!

f:id:makaronisan:20121229211941j:image f:id:makaronisan:20121229211923j:image

このような感じのiPhone用シール9種類です!

……9種?! 多くね?(実物見てない

いずれか一つ、数量限定でお渡しいたします。

今のところ おまけが付いてくるのは

AmbientLite&一識 東リ18b

でお求めになった方に! となっています。

転寝屋敷(東ロ02b)梅本制作委員会(東シ66b)では付きません。

手作り品のため、なくなった場合は誠に恐縮ですが御了承ください!

というか、ナウ作成中です。

 

〜DATA〜

名前:「CGモバ通」(シージーモバツウ)

発行サークル:砲火後ティータイム

頒布日:12月31日

頒布イベント:コミックマーケット C83

ページ数:72P(カラー4P+表2・表3あり)

値段:会場頒布価格 700円(100円玉があると嬉しいデス!)

 

頒布スペース

AmbientLite&一識 東リ18b

転寝屋敷 東ロ02b

梅本制作委員会 東シ66b

※ぼくは転寝屋敷さん(東ロ02b)で売り子をしています。

 

〜言いだしっぺ・企画・制作・編集・妄想〜

あんび高槻やよいP)

たまごまご(大槻唯P)

だんちょ(和久井留美P)

 

・本文イラスト&テキスト

あんび

碇マナツ

いちこ

うずら

Utsui

うなやよしみ

小国拓弥

彼方リョウ

コロッサス

茶菓山しん太

Ginger

大作

たまごまご

だる

だんちょ

デコスケ

Tom

ナカイ

美月めいあ

よしひこ

 

書店委託

メロンブックス様にて予約受け付け中です!

メロンブックス専売になります。

どうぞよろしくお願いします!

この冬は、CGモバ通でウッドボールだね!

 

---------------------------------------------------------------------------

 

●委託先のご紹介です。●

 

転寝屋敷 東ロ02b

しまむらさん本です。

臆病になってしまったしまむらさん。彼女はシンデレラになれるのか?!

ぼくも続き読んでないから心配だ。

既刊の城ヶ崎姉妹本は、激しくも熱い姉妹愛です。パッション

 

梅本制作委員会 東シ66b

ぴよちゃん&かえでちゃん! 温泉! 温泉大好き。

まだ中身見ていないのですが、しっぽりできるはずです。

・・・あれ、どうかな(サンプル見てたらビクッってなった)

紙袋とてぬぐいつきセットです!