たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

アイドルクロスオーバー、みんなでごはんを食べに行くよ!『食べドル』

C90新刊告知です!

 

夏ですね。


夏といえばアイドルですね!

夏といえばおいしいごはんですね!
 
というわけで、「二次元アイドル総合」本です。
20160812175914


(イラスト:またたびーと厨級ほか)
夏コミC90新刊『食べドル』です!
頒布スペースは
日曜 東ケ-60a「幽郭の厨房」
日曜 東W-17b「indigo Note」
です。
書店委託はメロンブックスで行っています。
メロンブックス『食べドル』
 

●アイドルクロスオーバー??

この本は、ジャンル「二次元アイドル」です。
つまり、様々な二次元アイドルが、垣根を超えて共演します。
 
主な所だと
アイドルマスターシリーズ
ラブライブ!シリーズ
Tokyo 7th シスターズ
アイカツ!
・プリパラ
Wake Up,Girls!
などなど。あんなアイドルこんなアイドル、ずらーっと登場します。
 

彼女たちが挑むのは、食レポ。
関東を中心にした様々な、現実にあるお店で、美味しいものを食べ歩きます。
アイドルが美味しいもの食べてるのって、いいよね!
 

司会進行は、矢澤にこ輿水幸子です。
 

(イラスト:九鳥ぱんや
凛ちゃんと貴音、彼女たちが食べようとしているのは一体……?
 

(イラスト:もりやゆら
ご存知(か?)、あのアイドルこのアイドル、あんなアイドルまで参戦!
 

(イラスト:こるり
モアが、奈々子が、那珂ちゃんが、アレを食べる!
 

●食レポだけじゃないよ! アイドルアラカルト

マンガや豆知識など、食に関するあれやこれやを、アイドルたちがどどんと紹介しますよ。

(イラスト:咲良ゆき
梨花と、優雅な紅茶の一時を過ごそう。
 

(マンガ:でんたる
ポテトの申し子北条加蓮高坂穂乃果のイモづくし。
 

(マンガ:中音ナタ
ゥンまぁーい! 説明不要!
 

●会場特典、かよちん箸置き

コミケ会場のみの特典として、白飯大好きかよちん箸置きがつきます。
 

(イラスト:悠飛あるふぁ
ごはんといえば、この子でしょう!

箸を置こう!
 
かよちんと一緒に、ごはんを食べよう!
会場限定です。メロンブックスの委託分にはつきませんのでご注意ください。
また、会場では本と箸置きの分け売はしていません。セットですのでご了承ください。
 

名前:『食べドル』
二次元アイドル総合、ごはん食べあるき本
 
発行サークル:幽郭の厨房
頒布日:8月14日(日) コミケ90 三日目
 
スペース
日曜 東ケ-60a「幽郭の厨房」
日曜 東W-17b「indigo Note」
 
ページ数:50P
値段:会場頒布価格・箸置き付きセット 1000円
(本単品の頒布はしていません)
 
〜言い出しっぺ・企画・制作・編集〜
厨級
たまごまご
れん
 
参加者一覧
あこ
あやさきみなり
えぐぞせ
こるり
〆える
でんたる
ネオロト
ホシノ
またたびーと
もりやゆら
よだれかけ
るりえ
九鳥ぱんや
咲良ゆき
諸本めおと
須藤のぼる
中音ナタ
猫乃またたび
彼方リョウ
悠飛あるふぁ

書店委託について
『食べドル』

「生ビールっすか!? レボリューション」もよろしくお願いします!
こちらは『たまご酔拳』3日め 日曜日東地区"V"01-bです。
(『食べドル』は置いていません)