高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

ビーチエリアをコンプリート。コンプリートと言っても、他に追加要素が出たら不完全ですけどね。ロード画面の達成率が「123%」という指針にならない数字になっているので解りません。

さて、ビーチエリアですが…タイムアタックで死ぬようになってきました。蟹と痺れ水母に随分とライフを削られた。2-7の「あらしのビーチ」も死にまくった。あそこは最後の中間から赤ボタン&赤蟹前の一つ前にある石に隠れて津波を凌ぎ、一気に最後の船のガレキまで行けば楽。もっと上手くやる方法があるかな?

ミラーモードは2−Kホットリバーラビリンスが難しかった。普通にプレイするとライフ4になって、ゆっくり降下できるディディーコングが最初に手に入るから。それと、ライフが1になることで蝙蝠が物凄く邪魔になる。無理して蝙蝠を踏んで進んだり、通り過ぎるまで待たないといけなかったりするのを死んで覚えないといけない。

そんなことをしていると、どんどん時間が過ぎて行く。ドンキー → ソニックカラーズ → ラストストーリー とプレイしていく予定が狂ってしまった。このままだとラストストーリーにすら間に合わない可能性がある。

<<前へ    まとめ   次へ>>