Thu, Aug 13

  • 23:58 @TSUBAKI_36 ソーシャルグラフを考える上でおもしろいですよね。
  • 23:44 何か1日読み違えていた気配。明日は金曜じゃないか!まずい……仕事が……
  • 23:41 「複雑ネットワーク」とは何か、を購入した
  • 23:39 @hikkii_8 その数字の意味は「150回中150回API叩けて、0になっても0:30にリセットされる」ということですね。
  • 23:33 @hikkii_8 投稿はAPI制限にかからなかったような……右上の150のあたりの数字が0ならリセットされるまで更新系は待つしかないです。
  • 23:29 ほしい 「複雑ネットワーク」とは何か―複雑な関係を読み解く新しいアプローチ
  • 23:26 スモールワールドネットワークではクラスタ係数が高くなる傾向、か。
  • 23:25 よいコンテンツ「mixiのスモールワールド性の検証」 http://bit.ly/1CFhNs
  • 23:22 @norahmodel その記事をサーバにputした人、ですw
  • 23:21 @kozawa よーけw
  • 23:20 @quo_lua なるほどなるほど。すっと頭にはいってきます。
  • 23:18 そうか、P2Pでスモール・ワールド現象を考えるということは、途切れないネットワーク関係の構築につながるのか
  • 23:13 @norahmodel どこかであれを使っている文化でもあるのかなーと思った。
  • 23:13 @quo_lua 流石すぎて恐怖を感じます><
  • 23:12 @shudo 情報補足できました!どうもありがとうございますすみません!
  • 23:10 @tohima そんな感じです。あれは何で読んだのだろう……
  • 23:07 どこかで日本の人口は6ホップで関連性を持たせることができるみたいな話をみた気がするが、ソースがなくて泣ける
  • 23:06 ^の後に名前を入れているのはどういう機能を期待してるんだろう?
  • 23:04 Twitter APIを叩く最適な間隔ってどう定めればいいんだろう。フォロー被フォローを係数にした多項式時間で解けそうな気もするんだけど。
  • 23:02 RTという現象の意味を深く考えてみたいと思った。
  • 23:00 @hikkii_8 してますねぇ。再現性があるのでやっぱり気のせいじゃないようです><
  • 22:59 @kozawa Matzさんは我が高校の大先輩です。
  • 22:29 API制限あっという間に食い尽くしてしまった……
  • 22:27 またお知らせメールにチェックが入っている……
  • 22:23 インターネットを覚えた自分はまるでサルのように来る日も来る日もテレホーダイを利用して似非アングラサイトを巡回してた。洋ティーンのFree Picなど発見すると胸がすく思いだった(ぇ
  • 22:21 そのうちスカパーがはじまって学生の身分ですぐに契約してサムライとかみまくってた。そしてしばらくするとインターネットに出会うようになった
  • 22:18 何か思ったより小さいころの記憶があいまいだ。
  • 22:15 @casual_passerby ありましたね。ABC放送が映らないことに涙を流していました><
  • 22:15 東京に出てきて何がうれしかったって、テレビのチャンネルが増えたことだった。コンテンツの消費に困らなくなった。
  • 22:11 @blue_molybdenum まぁ事実その2つで県面積の8割を占めますからねw
  • 22:11 @casual_passerby 日本海テレビ山陰放送しか映りませんでしたよ(ぇ
  • 21:57 @casual_passerby あ、でも砂丘が島根とかいわれるといらっとします><
  • 21:53 @kunzite2009 おぉ、そうなんですか。楽しみです><
  • 21:53 鳥取と島根の位置が何たらとか、県民からすればどうでもいいことを紹介されたら泣けるなぁ
  • 21:51 来週はケンミンショーいよいよ鳥取だ。これであの番組の正確性を体感できる
  • 21:32 編集者の大半をクラウドソーシングで絶滅させたい
  • 21:30 作りかねないので怖い RT @sora_h: タイムマシン稼働中
  • 21:11 @hkn ですね。一度はみてみたいものです
  • 20:38 今年の片貝まつり行きたいなぁ。四尺玉花火がみたい……
  • 20:37 @nirahey おぉ、うらやましいです!
  • 20:37 @bbw1626 いいですね!すてきです!
  • 20:36 偉い人に「君は好不調の波が激しすぎるね」と指摘された。200%のパフォーマンスを発揮することもあれば40%くらいしか発揮できないこともある。まったくもってその通りなので改善したいところだ。
  • 20:34 おなかがいっぱいになって創作意欲がおっきしてきた
  • 20:34 グルーミーを2個買って1個は会社にかざりたいと思う。おもちゃとディスプレイにデスクを占有されたい
  • 20:22 しまったパスタにツナをあえるのを忘れたorz
  • 20:06 ひげ面のデブというと自分もそれに当てはまるのだが、今回は幸いにして自分ではなかった。
  • 20:05 そういえば @shokko がたまに脈絡なく「そして」で文を連結するのでびしっと叱ってやるタイミングを探っている。
  • 20:04 @mazzo 誰もが自分に被害が及ばないように祈りながら伏し目がちで失笑してました
  • 20:02 そして今日もパスタをゆではじめる
  • 20:02 ひげ面のデブが電車の中でいきなり「萌え」と連呼し始めて車内が緊張に包まれた。
  • 19:51 ユニデンから電話機が戻ってきたけど、箱がぼろぼろになっていて大変残念である
  • 18:46 さて帰る
  • 18:46 @cho_co 自分は集中力が極めて発散しがちなのでほんとうに困ります><
  • 18:38 仕事がオーバーフロー起こした上に耳障りな声が止まないので帰宅する
  • 18:29 何か今日もパスタな気配濃厚だ。せめてトマトを食べよう
  • 18:28 徐々にではあるけれどTwitterのエコシステムが形成されていて興味深い。
  • 18:26 仮設5号機も買いなおさなければ...
  • 18:26 リボルテックグルーミーの送料安いところを物色中...
  • 18:17 @hikkii_8 何度かポチポチ保存押してたら急に反映されるようになりました><
  • 18:15 X windows systemとかおいちゃん情けなくって涙がでてくらぁ。どこまでMS脳なんだよ
  • 18:10 ババァの甲高い声が耳障りだ。爆発してくんねぇーかな
  • 18:08 わたしがフォローされたときにメールで教えて のチェックをはずしてもすぐに元通りになってしまうのは仕様なのだろうか
  • 17:40 レーシックじゃなくてアイレーシック受けた人いないのかな。
  • 17:29 品川近視クリニックの診断書作成9000円とかぼってるなー。
  • 17:29 うーん、g91-confどうまとめたもんか……できるだけよい方向に書きたいが、何とも切り取り方が悩ましい
  • 16:51 g91-confの原稿に着手しはじめた
  • 16:47 グル〜ミ〜 RT @norahmodel: ほっ、ほしいい http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50872629.html
  • 11:59 何をいまさら VAIO type ZなどはWindows 7のXPモードを使用できない http://bit.ly/VWe2k
  • 16:01 Twitter Phoneを目にしてしまった。俺もTwitter Clock持ってるけどこれはショックだ
  • 14:32 アルゴリズマー養成講座の作業done
  • 09:56 @maccha 地下にいかずに帰ってきちゃう人多いんですよね。「肉はどこだよ」とかいいながら
  • 13:51 ババァのキンキン声が耳障りだ。
  • 02:46 幸福実現党のネタっぷりすげぇな。 http://bit.ly/1aypjR
  • 01:45 @eitoeitohttp://bit.ly/Iymk0
  • 01:39 鉄骨番長で今までに発したことのないような奇声を発してみたいものだ。
  • 01:34 URL短縮されないってわめいてるやつらどんだけ情弱だよ。情けなくって涙でてくらぁ。
  • 01:31 6年前、Webメディアでは新米だった自分は自分なりに勉強してインタビューに臨んだのだけど、記事になったものを読み返してみると、とにかく稚拙な内容だ。深みがなくて恥ずかしい限りだ。こんな時期もあったのだと自分への戒めとしたい。
  • 01:05 今読み返すと6年前の記事は質問が鈍いなー。少しは成長できている気がする。と同時に若い編集者を温かい目でみなければならないなと再認識した。
  • 01:03 @mizukigogo 自分の皮算用では両目で4万くらいの負担ですみそうなので、なんだか安すぎてこわいです><
  • 01:02 @narude531masu 分かります。Ubiquityは最近重くなってきて、わたしはあまり使わなくなりました><
  • 01:02 @shk_tw まぁ当時いろいろな経営判断があって、ある期間以前のコンテンツは移行しないことに決めたんですよね。今から思えば残念ですが、当時はそれがベストな判断だったんです。
  • 00:59 と思ってたらみつかった。サイモン若いなー。 http://bit.ly/fNPdJ
  • 00:58 @Makoto1987 そうなんですよね……。残念なことです。
  • 00:57 @shk_tw サイトが別の会社(CNET)のものになったりしましたからね。
  • 00:56 @SenseOfLight Project Xanaduとかおもしろいですよね。
  • 00:53 自分が7年ほど前に書いた記事はほとんどWeb上に存在していないことを知って少しぐんにゃりしている。しかし確かに自分は取材し、記事を書いたのである。
  • 00:51 Simon Crosbyには8年くらい前、まだ自分が当時のZDNetにいたころにインタビューした。そのときは彼はMPLSをやっていたように思う。今回は成長した自分をみせるべく、相当手厳しい質問を用意して臨みたい。
  • 00:48 @tinouye そうですね。その当たりがイメージに合います。
  • 00:41 @jj1bdx そうですね。メインフレーム時代にタイムシェアリングを許されていた人たちに聖職者のイメージが重なります。
  • 00:39 @tinouye 伝道師はときには汚い手を使ってでも布教を図るので、聖職者なイメージはありませんねぇ。
  • 00:38 @anamsa うーん、主義主張が全面に出てしまっている時点で違うように思います。
  • 00:37 @obally うーん、コンサルは概して聖職者たり得ない感があります。相手の幸せと自分の利益の二律背反があるように思いますし。
  • 00:34 レーシックをいかに安くあげるかということに腐心している。来週あたりふらりといってこようと思う。
  • 00:32 不意に「IT業界の聖職者」というフレーズを思いついた。この業界で聖職者と呼ばれるに足る職とは何だろうかと考える。
  • 00:31 来週XenのSimon Crosby(Citrix CTO)にインタビューするので気合いが入っている。でも夏休みは返上ですね……
  • 00:27 セミが網戸に特攻してきた。若いセミだなと思っていたら裏返しになってアワアワしてる。ここは博愛精神フルスロットルして救助したい
  • 00:25 @jj1bdx そんな!先生はそんな方じゃないじゃないですか。
  • 00:23 「君はまだUbiquityやっているのかい?」といわれて何かすごく恥ずかしいことをしているような錯覚を覚えた。
  • 00:22 Ubiquity自然言語処理はなんか操作性悪くしているように思えるのだけど。
  • 00:21 遠回しに自分のことすげぇ奴みたいな言い方するのやめなよ。
  • 00:20 @taka_pyon お塩脳では常に男>女ですw
  • 00:19 @SenseOfLight 我ながらそんな気がw
  • 00:18 @phantazmagoria そうですねぇ。海外だと50mgの250錠で2000円しないのでおすすめです。
  • 00:15 @nakayoshix 夢冒険!
  • 00:14 男が料理するとか女が料理するかとかどうでもいいじゃないか。ただ、男は女を料理するぜ。
  • 00:12 日本が設定している亜鉛の一日の所要量は、成人男性12mg、成人女性9mg。実は1日に100mgも摂取すると人によっては逆効果となるので注意したい。自分も変な気分になるときが多いので夜飲むようにしている。
  • 00:09 @hebomegane いいよ。渋谷にしようよ。
  • 00:06 1日に亜鉛100mg摂取するようにしたら、おっきするようになってきたよ!亜鉛大事だよ亜鉛