自転車に乗せてみた


今日のお散歩は、日中の暖かい時に行きました。
ワクチン3回目がまだなので、自宅の敷地以外ではまだ足をつけて歩かせていません。
近所に公園が2つあるので、ハシゴ。


1つめの公園で、ロン毛のミニチュアダックス(?たぶん。自信ない)を散歩させている人がいました。
ダックスくん(ちゃん?)は、興味津々で近寄って来てくれましたが、コタローは私の腕の中で固まったまんま。
少しかがんでダックスくんに近づくと、コタはやっぱり引き気味だったけどにおいを嗅ごうと思ったのか鼻と鼻がツン!。
・・・ここまでは良かったんですが、改めて離れると「うぅ〜っ」て言いました。
コタロー、やっぱりお前は根っからフレンドリー♪なワンコじゃなかったね。
分かってたけどね〜、徐々に慣れていかないとね〜。


2つめの公園で、コタは見慣れないイキモノを発見!

コタローの視線の先にいたものは・・・カモ。
完全に腰が引けてました(^_^;)


帰りは自転車の前かごに入れてみた(危ないので自転車は押して歩きました。側でパパが飛び出さないように見張っております)。
おお〜、人間としてはらくちん♪もう4キロ超!だもんね。

なかなかお行儀よく乗ってます(びびってるだけ?)。
途中立ち上がりそうになっても、「オスワリ!」でちゃんと座ることができました。


自宅敷地内では、好きほーだいに嗅ぎまくり。
なぜお前は芝生を食べるんだ・・・、しかも根っこばっかり。


裏庭でウンチもしっかりやりました。
今日はすかさずトイレシーツでキャッチ!
今朝も一度トイレでウンチしたんですが、やっぱり外ウンチがいいのかなぁ。