自宅DE爪切り:その1

昨日、トリミングサロンに行って爪を切ってもらいました。

どんより〜(-_-;)


今月1才になるコタロー。
コレを期に(?)自宅DE爪切りの道を歩むことにいたしました(大げさ)。

コタローの爪は、後足の1本だけ白で、後は茶色。
真っ黒じゃないですが、血管は透けて見えづらいです。
なので今まで躊躇してきましたが、やっぱり真の犬飼い(?)の道を歩むため、爪切りをマスターすることにしました。


まずは道具を購入。

あ、止血剤買っておくの忘れた・・・使う場面をあまり想像したくないけど、やっぱり必要よね?
実践までに買っておこう。


コタローに道具を確認してもらいます。


コタローさん、コレが例のブツです。

ほーほー。

で、モノを確認させたら、おやつ。

新しいことを始めるにあたっては、とりあえずモノに慣れさせることからスタートします。


で、今日の「自宅DE爪切り」はおしまい!
これから爪が伸びるまでの2〜3週間かけて、徐々に爪切りに慣れさせていく予定です。



・・・なんてゆっくりやっていこうと思ったら、娘が「ダイジョーブみたいだよ♪」なんてヤスリをかけてました(-_-;)

あ、ヤスリはあっさりOKなのね(汗)。



実践編をお楽しみに(?)


                                • -

(●・ω・)ノ-おまけ-

                                • -

娘がコタローに腕枕ならぬ、手枕?

・・・だーかーら!二度寝はやめましょうね、キミたち。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
昨日は真っ暗な公園を歩く人見て、警戒吠えしちゃいました(-_-;)
私が気がつくのが遅かった〜
日々精進ですな
←ポチっとクリックしていただければ励みになります