つくばプチ♪お散歩会

今朝はまたまた高崎自然の森公園に行ってきました!


前回参加したつくばお散歩会のパピーたちの、自主トレ(?)に誘っていただきましたよ〜♪
つくばお散歩会【本編】「柴&コーギー祭り」 - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽


題して、つくばプチ♪お散歩会!


参加者は

・柴犬ゴローくん(オス4ヶ月)+ごろごろ太さん母娘
・柴系MIXももじちゃん(メス5ヶ月)+ももママさん
・柴犬コタロー(オス11ヶ月)+まきママ母娘

の3頭&5名です。


ゴローくんはやんちゃ盛りの元気なパピーです。
元気に走る!

おやつも元気にもらう!

立て看板だって倒しちゃう???

・・・ちゃんとごろごろ太さんが立て直してました(^_^;)


いっぽうももじちゃんはおっとりパピー♪
おやつをもらうのもおしとやか〜。

みんなで食べるときも一歩ひいて待ってます。

広場でもコタローやゴローくんのガウガウ遊びを観察。

でもゴローくんに追いかけられてもぴゅ〜って逃げながらちゃんと対応してましたし、コタローににおいを嗅がれてもじっとすることもできます。
ただのビビリちゃんではありません。


そして今回はイロイロと出会いもありました。


まずは9才メスの甲斐犬
顔に白いものも出始めていますが、おだやかなワンコです。
笑顔が素敵でしょ♪

みんなともご挨拶してくれました。

飼い主さんが散歩の続きをしようと立ち上がっても、「まだここにいる〜」って駄々もこねてくれました(笑)


4才のゴールデンレトリバーにも会いました。

・・・すみません、全然うつってませんが(汗)ゴルちゃんいます。
飼い主さん夫婦も犬好きの方で、3頭ともかわいがっていただきました。



ゲートボール大会があったらしく、おじいちゃん&おばあちゃんもたくさんいましたが、3頭が歩くと「柴犬3兄弟」に見えるようで、なんども「兄弟?」って聞かれました(笑)
まあ見事に「大・中・小」ですからね〜。


ちなみにお散歩ルートの誘導は、前回初参加のももママさんが主体となり、2回参加のごろごろ太さんがサポートし、過去のお散歩会にすべて出席の私・まきママが後をついていくという、いかに私がお散歩会でサボってるか露呈する結果となりました!


・・・みなさん、頼りない先輩でごめんよ・・・


ごろごろ太さん&ももママさん、これに懲りずにまた誘ってくださいね!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今回コタロー&ゴローはしょっちゅうガウガウして遊んでました
ガウガウ柴祭りが気になる方は↓この記事も読んでね♪
つくばプチ♪お散歩会【番外】ガウガウ柴祭り - コタロー日記−柴犬と一緒 ▽・エ・▽
←ポチっとクリックしていただければ励みになります