夜の警戒警報発動につき


まあいつものことといえば、いつものことですが、午前中はほぼコタローならぬ、寝たろー。

寝てるときはしっぽもだらーん。


深夜2時半に、突然ご近所でネコのケンカ?
「ニャーっ!!!」「フニャーっ!!!」の鳴き声が。


二階で一緒に寝ていたのですが、大きな鳴き声に我が家の「生きるホームセキュリティ・コタム」が発動。
「ワフッ」とひと声鳴いて、下に下り、カーテンをくぐり、しばし窓の外を警戒。


そしてそのまま窓際で伏せます。
このまま放っておいてもいいのかもしれませんが、コタロー的にはやっぱり警戒しつつ寝てるのかな〜って思うんです。



二階から呼んだだけでは来ないですね〜。
なので、こんな時は下まで降りて、呼んできます。
すると一緒について二階まで上がって、また寝ます。



やれやれと思ったさらに1時間後の3時半、外で車のエンジン音。
今度はコタロー、吠えません。
じっと耳を澄ましたかと思うと、おもむろに下に下りていきます。
どうやらパパのご帰還です(ええ、こんな夜中に(^_^;)ヨイ子のパパは真似しないでね〜)。
エンジン音で聞き分けるのかな〜?



これはコタローも警戒してるわけじゃないので、ほっときます。
パパと再会(?)を喜んだ後、また上に上がってきます。



そんなこんなで今日はオネム

いつも3時頃になると目を覚まし、仕事している私のところまで来て、おやつをねだりにやって来ます。
さてさて今日もやってくるかな?



ところで、コタローはネコが嫌いで警戒してたわけではありません。
夜中の物音にビックリしたようです。


ちなみにネコには興味津々。

先日もネコをお散歩している人に遭遇。
ちなみにご近所でネコ散歩しているお宅を2軒知ってます。


お散歩ネコちゃんは、犬にあまり怯えません。
あまり興味もないみたいですが・・・。


ネコちゃんが生垣の上にのったので、1mの距離まで近づかせてもらいました。
けんかでもしたらまずいので、さすがにそれ以上近づけませんでした。
コタローはそれ以上近づけてもらえない(私が動かない)ので、ネコちゃんに「アォアォ」鳴きます。
吠えるっていうより、しゃべってます(^_^;)
するとネコちゃんも「ナ〜」って返してくれるんです。


こういうところをみると、ついつい「異種多頭飼い」を夢見ちゃいますが、実際ネコと一緒に暮らせるかどうかはわからないですもんね〜。
パパや娘は「ネコ欲しーい!コタなら大丈夫!」なんていいますが、私はYESとは言えません。
コタローにとって、今の落ち着いた生活がなくなっちゃうかもしれないものね・・・。


                                • -

(●・ω・)ノ-おまけ-

                                • -

虫が苦手な方はご注意ください。
ちなみに私は虫全般ダメダメです(-_-;)

コタローも気持ちワルーイって思ったのかな?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ネコちゃんにプレイバウ!したこともあるコタローです(-_-;)
まあいつかコタローネコ拾ったら、考えるかな(^_^;)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります