「柴犬はダメなのよ」

見えづらいけど、公園に先客アリ。
シェパードのハッピー御大(おんたい)がいます。

10才だったかな?


ハッピー御大(←なんかそう呼びたくなっちゃう感じ)も「柴犬はダメ」なそうで(汗)
それでも5ヶ月くらいまでのパピーの頃は、ちょっと鼻同士の挨拶くらいはさせてもらえたんですけど。
コタローが大人になるにつれて、もんのすご〜〜〜く低〜〜〜〜い重低音で唸られるようになりました(-_-;)


聞き取れないくらいの声なもので、それが余計にマジっぽくて怖いっす。
ま、ハッピー御大の場合は、柴犬だけじゃなくてオスの成犬もあまりお好きではないご様子ですが。


なので、ハッピー御大がいるときは、あまり公園に入らないようにしてたりします。
・・・コタローは行きたがりますが(汗)
でも同じ公園内に入ると、ハッピーくんコタロー見て警戒モード(?)に入る(大汗)ような気がします。
こっちをじぃ〜〜〜〜っとみて、ずいっと一歩、近づこうとするんですが、それがマジ威嚇っぽいような気が・・・。


実はハッピーくんに限らず「柴犬はダメ」ってワンコが結構周りにもいます。
柴犬を見かけると吠える、唸る、牙をむく・・・。
コタローのわんこ友達の中にも・・・(^_^;)
つまりコタロー以外の柴犬はダメってことらしい。
ご近所にもコタロー以外に柴犬がいるんですが、その犬相手に吠えたりするようで・・・。


これで相手の柴犬も吠えたり唸ったりするんだったらわかるんですが、そうではないんですよね。
ただはしゃぎっぷりがすごいので、落ち着いてニオイ嗅ぎあったりの挨拶ができないタイプ(^_^;)
攻撃性は感じないんですけど。
これまた何が問題なんでしょうね???


コタローのパピー時代からのお友達、コーギーのコビーくんも柴犬が苦手(^_^;)
さっき、ご近所の柴犬が通った時は吠えてたのに、コタローが通るとこの通り、しずか〜に待っててくれます。

柵越しご挨拶♪

同じ柴犬なのに、不思議。
やっぱりパピーの頃からのお友達は別格なのかな。


一方、コタローの場合なんですが、苦手な犬種は特にないような気がします。
シェパードやハスキーあたりにはかなーり素っ気無い気がしますが・・・犬種別なのか、個体別なのかは不明。

                                • -

(●・ω・)ノ-おまけ-

                                • -

みの虫(?)を見つけました。
空中でブランブランするのが面白い?

・・・落っことしちゃいました。
命に別状はないと思うのですが・・・ご、ごめんなさ〜い。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
逆に友達ワンコと同じ犬種には
かなり興味がわくコタロー
コーギーやジャックラッセルを見かけると
いつも以上に挨拶したがるような気がします
←ポチっとクリックしていただければ励みになります