見慣れないものには


お散歩中に見慣れないものがあると
いったん「おぉ?」っとした顔で立ち止まり
遠巻きにまわりながら近づき


においをかぎます。
今までも標識は何度も見たことがあっても
ココには今までなかったものだから不思議らしい。

なんだなんだなんだ???


そのうち納得した様子でさらにしげしげと眺めます。

ははーん、アレね。アレ


きっとコタローの中で知っている何かと繋がったんだなあと
思われるこの「ピーン!」と来た!って感じを見るのが
けっこう好き(^^♪


・・・ただこのピーンの後にまたにおいを嗅ぎ出したら
マーキングするかもしれないので
「しないよ〜」の声かけは忘れずに(^_^;)


見慣れないものはマーキングする可能性が大!なのでね。
安心した〜って感じでマーキングしようとするんですよね。
公園で落ちているモノなんかでも、調べた後マーキングしようとします。
なんででしょうね?


「これはコタローが調査済み♪安心していいよん」


ってメッセージでも残してるンかな(笑)




今日の公園からの帰り道、なぜかストライキに突入。

動かないモーン


こら、足首舐めるのやめなさい。

やだ〜


公園で6ヶ月のパピーくんと遊んだから疲れちゃったのかしらん。


じゃいいもんね〜、といきなり爪チェック。

今一つ適正な爪の長さがわかりません。
白い爪は中のピンクの血管(?)が見えるのですが
(他の爪は見えない)
そこまでギリギリに切るものなの???
よく分からないので、いつもチビチビとミリ単位で切ってます(汗)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
パピーくんとはガウガウ遊びはしません
追いかけっこで遊びました
しない理由は・・・もしかして乳歯は痛くてイヤとか(笑)?
←ポチっとクリックしていただければ励みになります