初稽古


今日は発表会に出る人の半分ぐらいが初稽古。
発表会の衣装合わせを兼ねた通し稽古みたいなかんじのことをしました。


あたしたちチームはセンターのキャメイセンパイが風邪でダウンしてしまったので、
脇二人でセンターの足をひっぱらないレベルまであがっとこう、というレッスン。
他のチームの指導に来られてた別クラスの先生にもいろいろアドバイスをいただいた。


細かいとこが合ってない時は音楽を切ってカウントで2人が合わないとこだけを繰り返しやる、ってのが大事。
音楽をかけて何度もさらえてもダメなとこはダメなままなのだ。



ドラムソロの「アイドントライク」と指摘された2箇所はまだまだダメなままな気がするが、
「らしさ」はある、と言ってもらえたのでいいか。
しかし「チーム高砂」ってかんじになってしまう「プリンセスウォーク」のとこ!どうにかならんか!


発表会の1曲目を踊る若い美人ちゃん2人チームの通し稽古をちょっと拝見。
この2人とは同じクラスなので、踊るとこは何度も見てるんだけど
発表会用に手直しした部分の振りもかわいいし、
衣装も似合ってるし、
もうホントかわいい。
あたし的には「自慢の娘」状態。


アメリカンダンスアイドルでジョシュアのパパが「あれがオレの息子だぞ〜」って顔になってたけど、
まるっきりあれですね。


どのクラスメイトも自慢の娘、状態ですわ、あたくし。
みんな上手いし、かわいいの。
努力の過程を知ってるからすぐ感動して涙ぐめちゃうし。



自分の踊りはまだまだ満足いける仕上がりではないけども。
今日のお教室の雰囲気から察すると
すんごく楽しいハフラになるのは間違いないな、と思いました。
多分あたしが一番楽しんじゃうんでは?
自分の出番以外で大活躍(客席でカンカン拍手&感動むせび泣き)すると思います。

マッキー


テレビでマッキーが歌うのを見ました。
最近は「せ〜かい〜にひ〜と〜つだけ〜の〜」ってあればっか歌ってるかんじに思えてたマッキーでしたが。


昔の曲を歌ってたりもしたので、なんとなく20年って月日を思い返したりしてしまったな。
「ANSWER」とかさ、懐かしかった。


今の曲「ムゲンノカナタヘ」は発表会前の今聴くとよさげな曲。
愛犬家としても「わかるわかる〜」ってかんじの歌詞あり、でした。




ムゲンノカナタヘ~To infinity and beyond~

ムゲンノカナタヘ~To infinity and beyond~

Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LIFE

Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LIFE

Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LOVE

Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LOVE



ちなみにあたしの恋愛のテーマソングは
マッキーが作ってローリーが歌った「Name Of Love」でございます。
これとキンキの♪愛されるよりも〜愛したいマジで〜♪があれば、あたしの恋愛ショートムービーが作れる。
選曲から察することができるでしょうけど、うっすら不幸の匂いがしますね、あたくし。



Name Of Love

Name Of Love

愛されるより愛したい

愛されるより愛したい