彗星の舞う空へ

ふらふらと、唯彷徨う。

2009-08-20 現状報告

仕事環境の変化などでブログを書く事そのものを放置していました。

それでも、ネトゲなどは時間を見て続けていました……。

今はQMAAIONパンヤを主にプレイしています。

マビノギMHFも少し触っていますが、頻度は少なめ。


RO

ブログを書くきっかけがROでしたが、2006年チケットが切れて完全引退したっきり放置

引退後もいろいろとアップデートもあり、少しはプレイ環境も変化しているのだろうか?


人狼関連

面白そうな村のログ閲覧はしています。

ただ、プレイとなると1週間近い時間の安定した確保が難しいので参加者としてのプレイに踏み切れない状態。

2007-03-02 【記録】人狼ファンWikiのmakiのページに残されたコメント置き

RoWじゃない方の人狼ファンWikiが3月一杯で閉鎖となるので、寄せられたコメントを此処に保存しておくためのスペース。

人狼審問413村から審問閉鎖までに参加した村の同村者様から頂いたコメントが多数。

返答が参加キャラと同化しているのもかなり多く見受けられる。

続きを読む

2007-01-25 【物欲】少しだけメモ

放置気味な場所だけど、こう言う事に利用してみようかと思う。

(7ヶ月も放置したのか……)

mixiはほぼ人狼関係。はてなダイアリーもRO引退後何に使おうか全然思いつかなかったし……。

2007年1月26日発売予定のゲーム(全て18禁作品)の購入予定リスト

購入確定

いつか、届く、あの空に。

http://www.lumpofsugar.co.jp/

この日に発売される作品の中では私的に本命。期待してます、

体験版をプレイして驚かされました。続きが非常に気になります。

HPに載っているストーリーのあらすじだけでは予想のつかない代物に仕上がってますから。

1/26発売作品のストーリー重視作品の中では大物だと思っています。外した時のダメージも大きそうですが……。

ポテンシャルの高さは十分に感じた。ハマればかなり良い線行くと思う。


カタハネ

http://www.katahane.com/

1/26発売作品における私的には2番手。

ブランドを見た時点でシナリオに不安を感じたため、当初は絵だけ目当てで購入するかは当日までに考える予定でした。

しかし、体験版終了後にそれなりに期待して良いのではって思い購入確定に格上げ。雰囲気はかなり良い。ココがねw

百合・レズは無問題です。寧ろ歓迎します。

既にバグが出ていて修正パッチ確定らしい。


当日判断

ロンド・リーフレット

http://www.littlewitch.jp/

リトルウィッチの新作。手堅く行くならばこちらを選択するかなぁ。

ボリュームがどれくらいなのか、今回もしっかりと見せてくれる作品になっているのか……。

財布にも限界があるので未定。


あるぺじお 〜きみたちのメロディ〜

http://www.siesta-soft.com/

体験版の印象は結構良かったです。終わり方に確信犯的なものを感じたが。

でも、外した時のダメージが大きそうで正直、怖い……。

どうシナリオを調理するかが見モノ。


評判待ち

恋姫†無双 〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜

http://www.tactics.ne.jp/~baseson/

規模は非常に大きいものを感じるのですが。

こういったものに関しては臆病なくらいが丁度良いんですよ。

ネタとして突っ込む度胸はないです、はい。

でも、サントラは買うかもしれません。


月光のカルネヴァーレ

http://www.nitroplus.co.jp/pc/

最近のニトロプラス作品は様子見になっちゃってるねぇ。

惹かれるものがあまり無いと言うか……。


チアフル!

http://www.web-giga.com/cheerfull/

シナリオには興味あるけど……。

此処まで手が回りません。評判次第かな。


夏めろ

http://www.acaciasoft.jp/

今体験版出ていたことに気が付いてプレイして感触は悪くないと思った。

他にもたくさん発売される作品はありますが、私がチェック入れたのはこの8本。

この日には『車輪の国、悠久の少年少女』もありますけど『車輪の国、向日葵の少女』は未プレイなのでパス。

久々に感想が書ければと思っています。

2006-05-03 まだ生きてます

たった1日だけ1dayでROにログインしていました。

使い切ったと思ったけど1枚まだあったからログインしただけだが…。

これで、家の中探しても1dayが出てくる事は無いだろうからROは完全に終了。


装備品も全て処分済みなので今更プレイヤーとして復帰する予定も無い。

色々とアップデートがあったが、現在のROの世界に全く興味を持てない。

運営のやり方とか、搾り取る方法を明らかに変えてきたなぁと言う印象。


ちょっと消息不明期間が続きましたが現在も生きています。

ROから完全に離れた現在はトリックスター人狼審問、人狼BBSをメインに今も活動してます。

これに関しては以前も匂わせて言ったから気がついている方は既に気がついているんだろうと思っているけど…。


リアルでは今も仕事しながら時間に余裕があれば千葉マリンスタジアムへ野球を見に行くという生活を続けています。

2006-02-13 引退済み…これから

ROの方は1dayチケットが無くなり、実質引退。

資産も全て、箱や枝にして全て使い切らせていただきました。

最後まで幽霊状態で所属していた商人ギルドの方々にも挨拶をせずに抜けてしまいましたが、ここで今までありがとうと言わせてください。


RO関連でリンクを裏からこっそり張ってくれた方には申し訳ないですが、以後ROネタを書く事はもう無いと思われますのでリンクを外したほうが良いと思います。

理由は私自身の心がROから離れてしまったと以前に申したとおりです。

攻城戦ネタも書かないでしょう。休止に入ってからギルドスキルが実装され自身の騎士キャラ使用のGvG経験は今のGvGでは役に立たないだろうから…。


日記の方向性は一度プライベートモードにしてから今日戻しましたが、まだ迷っています。

RO日記過去ログについでですが1月2日に言った通り、はてなダイアリーの方で書いた分は全部残します。

どう見ても俺TUEEEEEにしか見えない内容も多いですが、それも過去の思い出として…。

ただし、本館で書いた記録(Bal鯖VR所属時代〜Tia鯖PSn所属時代中期くらいまで)に関しては抹消しようと思っています。こちらの理由は本館容量の都合上。

xxnassxxxxnassxx 2006/02/23 00:18 こんにちは、涅槃時代ご一緒させて頂いた茄子です。
商人ギルドのほう、事情により勝手に解体してしまい申し訳ありません。
こっそりアンテナにも登録してしまい・・・切腹(ry

ラナさんとは、少ない期間とはいえ一緒に戦えたのは私にとって楽しい思い出です。
ラナさんが引退してしまうのはとても寂しいですが、いつでも帰ってきてくださいね。
2代目涅槃寂静として、前と同じたまり場にいますので。・゜・(ノд`)・゜・。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS) All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment Inc. All Rights Reserved.


管理人:渡河真騎(とがわまき)