引っ越しします!!

今日から11月ですね。 1年本当に早いです。 次のレースまで、あと4か月もありません。 ロングは毎年がオリンピックって感じで、今まで以上に1年1年が大切になります。 今までよりも1日1日大切にして、頑張っていかないといけないと思います。 そして、皆さ…

Happy Halloween♪

今日はHalloweenですね。 昨年は海外でチームの合宿に参加していたので、 チームメイトが仮装していたのを思い出します。 今年は愛犬バンが仮装です(笑)。 可愛いでしょ!! 今日は久々に、友達宅でバーベキューしてきました。 なかなか友達に会えないけど…

ラシーンくんが…

とうとう私の愛車ラシーンくんが、プッツンと道で止まりました。 何度かエンジンが止まった事がありましたが、なんとか動いていてくれたのに*1。 そして、JAFの方に修理所まで運んでもらうことに。 初めてのレッカー移動なので、パシリ!! なんやかんや…

スパトライアスロン in 淡路島

前にもお伝えしましたが、 11月15日、兵庫県の淡路島の洲本市でスパトライアスロンが行われます! 関西初のスパトライアスロンです!! 淡路島の開催は、私が提案させて頂きました。 なぜなら。。。淡路島はとても素敵な場所なので、皆さんに是非知って…

サイン会

アイアンマンハワイの大会にはエキスポがあり、 色んなメーカーのブースが出ています。 ブースでは、無料でキャップ、バイクウェアー、ボトルなどいろいろ配られるんですよ! 今回、私達のTEAM TBBのスポンサーさんである、 バイクのサーベロさんと、…

1週間

ハワイアイアンマンが終わり、もう1週間経ちました。 早い〜。 どーっと疲れが出ています。 昨日から少しずつトレーニングを始めていますが、 思うように身体が動きません。 我慢して動かし行くしかないですね。 そして、毎度ながら時差ボケがひどいです。 …

ハワイから帰国しました。

昨晩日本に帰国しました。 レース後、大会が行われていたコナからオアフに移動しリフレッシュしてきました。 私の両親も応援に来てくれていたので、夫と4人で行ってきました。 もちろんお買い物!! ここぞとばかり買ってしまいました。 もう、当分買い物は…

ハワイ世界選手権終了

皆さん応援本当に有難うございました。 残念ながら、34位と悔しい結果になりました。 スイムは集団を逃したものの、女子7位とまあまあな位置で上がり、 バイクはさあ行こうと思っても、全然みんなについていけず。。。 パンクしてるかな??というぐらい…

いってきます!

いよいよ、今晩の飛行機でハワイ島に出発です。 二年前に、夫の応援でハワイアイアンマンに行き、感動して出場したくなった大会。 まさか始めたばかりなので、プロで出場権利を手に入れるなんて思っていませんでした。 今は、あの素晴らしい舞台に立てる事に…

新日本製薬

日本に帰国して3日経ちました。 やっぱり日本が1番ですね。 ご飯もおいしいし、言葉も通じるし(これ重要(笑))、とにかく落ち着きます。 しかし、あと2日でハワイへ出発です。 2日間で、美味しいもの食べて、パワーを蓄えたいと思います。 今年の7月…

帰国しました。

無事にチェジュから帰国しました。今日は、モンスターランはありませんでした。移動には気を使った方がいいらしく、軽めのランとスイムでした。明日からも引き続き、トレーニングです!コーチ曰わく、テーパーはいらないそうです(汗)。明日からも気を引き締…

マラソン大会

ハーフマラソンに出場してきました。 コーチからはあまり飛ばさないで、ペースを上げるなら後半上げなさいという指示でしたが、 指示通りにうまく走れたので良かったです。 練習のお陰か、ハーフがそんなに長く感じなくなってきました。 少しだけ成長かな?…

あと4日

合宿もあと4日となりました。 休みなんて、1度もありませんよ(泣)。 もうへろへろというより、へにゃへにゃかもしれませんが、 なんとかトレーニングをこなせています。 明日はいきなり、チェジュマラソン大会に出場することになりました。 5キロ、10…

島1周観光!??

「今日は島1周観光!!」 とコーチが言ったので、わーいと思っていたら。。。 自転車で島1周(180キロ)でした↓。 ほぼ全員で行きましたが、やはり速い速い。。。 最後の10キロはコーチは何も言ってないのに、女子だけで勝負!! めちゃめちゃ皆強い…

チームビデオ

ハワイまであと20日なりました。 トレーニングがハード過ぎて、今はへろへろです。。。 でも今が踏ん張りどころ。 頑張ります! ハワイに出場しない、チームメイトのLCとジャサリンが、 ハワイ出場の12名へ応援ビデオを作ってくれました。 凄く素敵な…

マシッソヨ!!

今朝はビックラン(ハードなランニング練習)でした。 まだまだではありますが、今までやった事のない練習がクリア出来て満足でした。 1つずつクリアして、他のチーム員の様に強くなりたい!!と強く思いました。 やっぱり強い選手と共にトレーニングをする…

素敵な場所です♪

今日はイージーライドだったので、一人でブラブラ散策に行ってきました。 あまりこちらに来て景色を見ることがなかったのですが、素敵な場所ばかり!! 日本の宮古島のような場所もありました。 大好きな韓国ドラマの、ロケ地になってる場所もありましたよ。…

済州島

済州合宿も1週間経過しました。 レースがなかったように、普通にトレーニングしています。 済州島は、私達TEAM TBBのスポンサーさんでもあります。 そのお陰で、プールやランニングトラックなど、無料で使わせて頂けています。 本当に感謝です。 そ…

チェジュ合宿

アニョンハセヨ!! 2日前から、韓国のチェジュに来ています。 飛行機で1時間半。 近いですね〜。 ここで、チームのハワイに向けての合宿が行われています。 チームからは私達を入れて12名出場します。 その中で、女子8名、男子4名です。 女子はめちゃ…

36時間

日本に一昨日、帰国しました。36時間かけて…。往復チケットの関係で仕方がなかったのです。アメリカ・ルイビル→ニューワーク→スイス・ジュネーブ→チューリッヒ→成田→羽田→伊丹というかんじで、帰ってきました。本当に疲れた…。しかし帰国後すぐ、両親がお寿…

ルイビル結果報告

皆さん応援有難うございました。 結果は7位でした。 ロングの洗練を受けたレースとなりました。 調子が昔のように戻ってきているスイム。 自信をもって臨んだものの、上手く泳げず↓。 バイクも途中60キロまで、優勝した選手と一緒に楽に走れていたのです…

いよいよ

明日レースです。 昨日ブリーフィング(説明会)がありました。 女子プロ選手は20名。 かなりレベルは高いそうです(全然選手が分からないので、聞いた話ですが。。。汗)。 たくさんの年上のお姉様たちが出場されています。 速い選手の中には、47歳とか…

スイス→アメリカ

昨日、スイスからアメリカのルイビルに移動してきました。 日曜日に行われる、アイアンマンルイビルに出場するためです。 フランス語圏から、英語圏に移動。 少しだけなんか安心するのは、気のせいかな?? 英語はできませんがね(笑)。 さてさて、日曜日は…

またまた、スイス名物料理紹介♪

昨日、公文の講演でお世話になった在田先生のお家に招待して頂きました。 前回はフォンデュを食べさせて頂き、今回はこれ↓ラクレット!! スイスの名物料理。 奥さんが作ってくださいました。 このように上のプレートで、お野菜などを焼き、 下のプレートで…

お部屋を紹介

スイスでの生活も、あと3日となりました。 だんだん寂しくなってきました。 本当にスイスは素敵なところです♪ 最後になりましたが、私達のアパートを紹介。こちらが外から見た感じです↓ 夫が手を振っています。ここが私達のお部屋です。↓ もう帰っちゃいま…

公文講演

昨日、お隣のしほさんが先生をされている公文の高校へ、 講演に行ってきました。 トライアスロンとはどんなものか??などなど。。。 私はほとんど喋りませんでしたが(こう見えても、大勢の人前で喋るのはとっても苦手なんです。。。) 夫がしっかり喋って…

ドライブ♪

久々の更新になります。 凄く元気ですよ!! 疲れていますけど身体も動き出してくれて、良いトレーニングが出来ています。 スイスCAMPも、残り10日間となりました。 来週の水曜日にこちらを出発し、アメリカのルイビルに向かいます! 他の選手のように…

スイスのスーパーご紹介

昨日はガンガンにトレーニングし、今朝はガンガンに泳ぎ、 午後からはオフです(イエーイ)。 でも、明日はモンスターランニングですけどね。。。ということで、ぼーっとしていたらお昼になってしまいました。 どこかに行きたいけど、ここは山の上。 電車で…

アイアンマン ルイビル

急遽、8月28日にアメリカで行われる、 アイアンマン・ルイビル大会に出場する事になりました。 マレーシアに引き続き、またまた突然です^_^;。 やっと今日、申し込みしました(*_*)。 夫は始めから出場する予定で、私はスイスに残ってトレーニングする予定…

山のお天気

昨日からお天気がよくありません。 この間は、雹が降ってきました。↓ 山の天気は変わりやすいといいますが、変わり過ぎです!! 今日も数分の間に、こんなお天気から↓ こんなお天気へ↓ 凄いですよね。 一気に周りの景色が見えなくなるのです。 山は危ないん…