Sky Restaurant(チキンライス)

チュリア通りを通るたび、いつも行列ができているので気になっていたお店に行ってきました。

空旅社(Sky Restaurant)
とはいっても、屋外ではないです。

到着したのは12時30分ごろ。お昼時の一番込み合う時間帯。
運よく空いていたテーブルに着席。
3人前のミックス、小松菜の炒め物とスープも合わせてオーダー
忙しそうにおじさんが働いています。


待つこと、、、20分くらい??かなり待ちましたヨ。

待ちきれないチビ次郎のフォークが入ってますね。失礼…

チキン、ポーク、ダックのミックスで盛り合わせ。
ダックが特に美味しかった!
チビ次郎はひたすら小松菜を食べていました。

とっても美味しいから、満席になる理由が分かります。
お腹一杯になったので、帰ろうと車まで歩いていると、ふとみつけたお茶屋さん。

外から見えた茶器が気になっておじゃましてみました。

ガラスケースの中の中国茶用の杯に釘付け!
このタイプは他のお店でみかけたことがないし、ビビッときて衝動買いしちゃいました。

5つ買うと言ったら、1個おまけしてくれました。
(お店としても1個だけ売れ残っても困るものね。)
貫入。縁は梅の花の形。
茶器としてだけではなく、ちょっとおつまみを入れたり、重箱にも入れられそうで、
色々と重宝しそう。

ふらっと入ったお店で、思いがけずいい買い物ができて嬉しくなりました。
このお店、食事も出しているので、今度ランチに来て見ようかな。


Sky Restaurant
Churia Street(Eco CaffeとRain Forestの間)
11:30-2:30


茶水郷文化芸術館
No.6 Lebuh Cintra,10100 Penang
04-2612496
http://www.tea-home.com.my