ハロウィンおでんパーティ


数週間前、お友達宅。
私「おでん食べたいねぇ。」
N「よくそう言ってるよね。」
私「ペナンに来ておでん食べてないんだもん。おでんパーティしません?Yさん。」
Y「いいかもね。」


からの、おでんハロウィンパーティ実行委員会結成。
北京ダック食べながらのミーテング、子供のスイミングレッスン中のプールサイドミーティング、
LINEでの情報&意見交換を重ね、Yさんが中心になって企画をいろいろ進めてくれました!
去年はうちで大人数の子供と大人で賑わったけれど、さすがに今年は無理〜。


よって、コンドの多目的室を借りてのパーティ。
はじめはおでんを食べるのが目的だったのに、ハロウィンと冠ってしまったために、
ゲームや料理など、子供の為のパーティに趣旨変更。



参加者は子供13名、大人14名。


子供の入場を待ち構える怪しい影




妖怪ウォッチ釣りゲーム (チビ太郎&次郎、I兄弟と協力して作成)



かぼちゃの的あて (Yさん力作)


去年したくて出来なかったミイラゲーム!
ぐるぐる巻きにされるパパ



特賞のYさん手作りウィスパーリュックサック



迷路競争


それからタトゥースティッカーも大人気でした。
こちらが、ジョージタウンを半日探し回って手に入れたタトゥースティッカー。
色々聞いて回り、本気刺青屋で施術台を横目に、腕に総刺青した強面のお兄さんから購入。
こわかったぁ。


どれも子供たちは大盛り上がり。
釣り好きチビ次郎は釣りゲームをずっとやってました。



室内デコの蜘蛛にチビ三郎は興味津々。


お料理もSpooky〜!
ものは言いよう、喩えよう。


がいこつおにぎりと指ウィンナー


Bloody ミートソース With ペンネ



かえるのたまごソース(バジルシード)付きオレンジ寒天



Volcano チョコシフォン
マシュマロが火口から吹き出てます。
ラズベリーソースは溶岩のもと。


みんなのアイデアが結集したパーティ。ほんとにすばらしい〜!!


で、そうそう、おでんパーティだった!
しかーし、あまりの子供たちの多さとテンションに大人用のおでんの写真を撮り忘れた!
私を含めYさんとNさんで炊いたおでんは寸胴3つと炊飯器1つ。
どれもおいしい〜。
他のお父さんお母さんもおでんを何度もお変わり。
おでんにはやっぱり日本酒よね、と用意していた日本酒一升瓶もほとんど空になりました。
ペナンで食べるおでんはまた格別。


9時におひらきしましたが、帰りのエレベーターで
「あぁ〜、楽しかった!」とチビ太郎。
何よりもこの言葉がうれしかったなぁ。


その後、子供を寝かせた後、Nさん宅にYさんと私が集まり、打ち上げ&反省会。
夜中の2時まで続きましたとさ。