Hatena::ブログ(Diary)

こんぶダイアリー 武藤三法流華睡葬で往きたい人のブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-03-31(Friday)

福島県の里子仲介についての、Dr.北村の記事に付いて

tnさんがコメント欄にて

今日31日付の朝日朝刊オピニオン面「私の視点」に、Dr.北村邦夫が、福島県の里子仲介について投稿した文章が載っています。まだ読んでないので感想は書けないけれど。

と教えて下さってので調べてみたところ、北村邦夫氏は日本家族計画協会クリニックの所長さんらしく。

んで、日本家族計画協会についてはてな検索してみたら、こんな記事をハケーン。

今年はじめ、日本家族計画協会は「セックスレス」夫婦が30%におよぶと発表した。加重する仕事の負担などにより帰宅時間が遅くなるのが最も大きな原因だという。また、収入の面で男女差がなくなり、女性が男性に「NO」と言えるようになったのもひとつの要因だと分析した。

(http://d.hatena.ne.jp/annojo/20050605より孫転載)

……(゚Д゜)

牧波さん 最近ムヒョロジ感想に夢中で忙しい 最近ツッコミの方がスランプ気味なので、北村邦夫氏に関してはスルーするかもしんないです。

当該の記事もネット上には出ていないみたいですしー。


<2006/04/01追記>

apesnotmonkeysさんがコメント欄にて概要を教えて下さいました。とりあえず、対・伊勢崎市の某市会議員レベルのツッコミをする必要はなさそうで、ホッとしましたー。ツッコミって結構つかれるんですよねー、めんどくさいし。


近いうちに、福島県の制度についての個人的な見解を出すつもりでいます。