マンションの12階渡り廊下から飛び降りて死ねるらしい

asahi.com(朝日新聞社):マンションから――飛び降り自殺? さいたま - 社会

2008年10月14日11時21分
さいたま市大宮区のマンション住民から13日午後2時20分ごろ、「上から人が落ちてきた」と110番通報があった。マンション敷地内の植え込みに男性が倒れており、死亡が確認された。
大宮署の調べでは、――さいたま市北区。12階渡り廊下に靴や財布などが置かれており、同署は自殺とみて調べている。

デパートで社員飛び降り - MSN産経ニュース

2008.10.12 02:34
26日に閉店する横浜市中区の百貨店――で、――社員が飛び降り自殺したことが11日、分かった。
伊勢佐木署などによると、6日午後3時半ごろ、――道で倒れているのを通行人が見つけた。――ビルの5階の窓が開いており、飛び降りたらしい。近くの店員は「ドスンという大きな音がした」と話している。遺書は見つかっていない。

あくまで自殺方法を参考にしたいので、個人の属性に当たる部分は伏せています。


昔、江口洋介さんが出ていた医療ドラマで「病院の四階から飛び降りても複雑骨折などの後遺症に悩まされるだけで死ねる可能性はすごく低い」ってことを耳にした覚えがあるけれど、
デパートの5階からでも成功するし、マンションの12階半からならかなりの確率で死ねる可能性があるということだろうか。


部屋の中で首吊りして遺族宛てに改装費を請求されたり、硫化水素発生させて書類送検されるよりよっぽどエコな感じがする(金銭的な意味で)。
もちろん電車飛び込みが一番確実なんでしょうが遺族に何百万かの請求がいくらしいし、死体の処理や周りへの迷惑も比べられるものではないと思うので。


猶予期間が与えられるかも知れないものの、早ければ明日〜遅くとも来月中には逃げ場がなくなりつつあるので参考にしたいと思います。