イベント

会場入り。
席は自由席なので、好きなトコ選べます。
なんせ1番手ですから!!w
ぴ〜とさんが4番手で入ってきたので、
最前ちょい左側で連番。
イスに置いてあったアンケート用紙に記入します。
アンケート内容は
・かおりの好きな歌、その理由や思い出など
・あっちゃんの好きな歌、その理由や思い出など
かおり、あっちゃんへの質問、メッセージ
の3点。
読まれそうもないショーモナイこと書いて提出w
経験者のぴ〜とさんにイベント内容のこととかいろいろ聞いてると
あっちうまに開演時間。
微妙に会場が暗くなり、ついにかおりの登場!
右手奥の扉からの入場で、ちょうどウチらの真正面。
なんかまともに見れなかった。恥ずかしくて。
ステージに上がると、ステージに置いてあったボードをよけて
イスやマイクの準備。
この時もかおり達も手伝ってましたっけ?
ステージの準備も終わり、イベントスタート。
最初はイスに座ってのトーク
コチラから見て、あっちゃんが右側、かおりが左側。
丁度自分の正面です。いぇーい。
ここから書くトークの順番、内容はかなり適当ですw
前半のトークは近況報告。
メンドウだから箇条書きで。
・かおりとあっちゃんが仕事で会うのは横アリハロ以来。
・でも、食事には行ってる。
・裕ちゃんの舞台に二人で見に行った。
・3月13日に今日のイベントの打ち合わせ。
・その日があっちゃんの誕生日で、かおりがケーキを買ってきて、食べながら打ち合わせ。
・2月のディナーショーでバレンタインチョコを渡す際、
 「パレンタインチョコです。」を「バレーボールです。」と言う。
・かおり、エロ本を買うw
・実際には、なかよしとかりぼんとか普通の雑誌を買ったのだけど
エッチなシーンがありビックリしたとか。
・圭ちゃんの舞台を見に行く。
・かおりが見に行った時の楽屋での圭ちゃんの一言「ごはん食べる?」
電子ジャーが置いてあることにビックリする。
・あっちゃんが見に行った時は、部屋がクサイw。納豆を食べたらしい。
男優との絡みもあるのに、舞台前に納豆を食う圭ちゃん・・・
前半のトークはこんなもんだと思いますが、
バレンタインをバレーって間違えた話しをする前に
「最近ちょっとボケボケしてて」って前フリしたら
会場全体「エー!?」みたいな。
確かに、ボケボケは今に始まった話しではなくw
前半のトークが終わり、1曲目の歌です。
「Everyday Everywhere」
歌うのはかおり。ソロです。
正直、ごっちんコンで稲葉さんver.を何回も聞いてるし〜
という思いもありましたが、かおりが歌うと全然違う!
かおりにはこういうメロディの曲が凄くイイですね〜。
この曲を歌う前だったか後だったか、かおりがT&Cを好きだった
という話しをしたのですが、ずっと「ボンバー」って言ってましたw
Everyday Everywhereは太シスの歌でT&Cになる前なのにね・・・w
中盤のトークは思い出話しがメイン、でしたかね。
これも覚えてる限り箇条書きで。
・あっちゃんが最初に見た娘。コンは福岡
・最初は年齢差もあって、かおりとあっちゃんは親しくなれず
いつの間にか仲良くなる。
・昔のハロコンで浴衣を着たとか
・昔のハロコンで、村田さんに帽子を取られたとか
・昔のハロコンで「マル、マル、マル」ってやったとか
・かおりは突っ込みを覚えたかったようであっちゃんに教わる。
話しの合間に「プー」とズッコケ(ツッコミか?w)をやるも、
やるタイミングが悪く逆に突っ込まれたりする。
・あっちゃんは2期より1期のタンポポが好き
・・・あれ?この時話ししたのってこれだけだっけ?もう忘れたw
あっちゃんが1期タンが好きという話しから、2曲目の歌。
ラストキッス
歌うのはあっちゃん。これまたソロです。
かおりは斜め後ろのイスで座って聞き入ってます・・・多分。
僕も一応クチパクしながら稲葉さん見てたんで・・・
この時のかおりがどうだったかよくわかりませんが。
で、この時、あっちゃん歌詞が飛ぶw
「本当に何もわからないまま」の辺り。
僕もクチパクしてたのでそこは歌えたんですが
クチパクの口を大きくするだけで声には出さず。
歌い終わった後で、後ろの方の人が歌ってくれて助かった
って言ってたので、僕も遠慮なく歌えば良かったんですけど
かおりを目の前にしてそんな度胸なくw
あっちゃんが歌うラストキッスは別に嫌な感情は全くなかったです。
あっちゃんが歌うことで逆にこの曲自体に思い入れがあるなぁと
自分自身再認識できて、あっちゃんの歌でもかなり感動しました。
この歌の後は、アンケートのQ&A。
これも覚えてる限り箇条書きで。
Q.春(今年?)に挑戦したいことはありますか?
A.かおり「免許を取りたい。」
免許を取って、伊豆とか自然のあるところに行きたいんだそうな。
Q.また髪は伸ばさないですか?
A.かおり「カツラつけます」
特に伸ばす予定があるとは言ってなかったですね。
ショートか?ロングか?どちらが好み?という問いに
挙手で答えましたが、僕はとりあえずショートの方に。
ショートにしてからの方がカワイイなぁと思うことが増えた気がするので。
・・・あまりカワイイとかって考えないですけどw
で、カツラつけるって言ったのは、ショートとロングの意見が半々だったから・・・かな?
後ろ見てないから意見がどう分かれてたか、よくわかんねw
僕は今くらいのままで良いです。
Q.好きなお酒はなんですか?
A.かおり「ワイン。梅酒ロック」。あっちゃん「梅酒ソーダ、とか」
あっちゃんは見かけによらずお酒弱いそうで
梅酒はロックで飲めず、ソーダ割りとかでないとダメだとか。
かおりは「とりあえずビール」だそうです。
これからはかおヲタは「とりあえずビール」ですよ!w
質問コーナーまだあった気がするけど・・・忘れたw
質問でなくて、あっちゃんの好きな歌で「ガタメキラ」と書いた人がいて
その思い出で、曲にノリすぎてスピード違反で捕まった
って話ししてました。
こんなネタで読まれるんなら、同じようなこと書けたなぁ・・・
とか思いましたが、ここで名指しされたら心臓止まってたので
何事もなく終わって安心しました。
最後に今後の活動予定の告知など。
あっちゃんは、いろいろ舞台やるとか言ってました。
かおりは、春からなっちとツアーを回ることになったと
言ってましたので、もう確定ですね。
ずっと「もしかしたら予定変わるんでないの?」とか思ってましたがw
その次の一言。これ凄く重要。
「これからもたくさんディナーショーをやっていきます。」
「たくさん」って言ってましたよね?
「やりたい」とか「予定です」とかでなく、言い切りましたよね?ね?
これが聞けただけでも今日のイベントに来て良かったなと思えるくらい
嬉しかったです。
たくさんってことは、去年同様コンスタントにやってくれるでしょうし。
そう考えると、なっちコン必死になりすぎた、って思いますがw
最後の最後にスポフェスの告知。
二人とも同じチーム。グリーンアスパラ。
その時「『アスパラ』ってねぇ」とかおりw
確かにそのネーミングセンスはどーなん?って思いますけど
参加者がそれ言っちゃうのもどーなん?w
告知も終わり握手の準備。
一旦控え室にはけることなくそのまま握手に移るんで、すぐです。
最前右手からなので、僕は7、8番手くらいでした。
まずはあっちゃんから。
「あっちゃんのカッコイイダンスが好きです・・・がんばってください」
・・・言いたい事の半分も言えず。最初考えてたのは
「あっちゃんのカッコよくて面白いダンスが好きなので、ミソジ過ぎて大変でしょうけど、
カッコイイダンスを踊り続けてください」って言おうと思ったのに。
あっちゃんでかなりテンパったw
途中言葉詰まっちゃったし。
やっぱりあっちゃんも自分にとってはステージ上の人なので、
無意識に緊張したらしいデス。
そして、大本命かおり!
しま「赤と白のバラの花束贈ったけど、見てくれた?」
かお「うん、ありがとう!」
しま「今日はありがとう〜」
・・・これだけ。
かおりの方も考えたことの半分しか言えなかったけど、
花束のことは伝えられて、それを喜んでくれたのがわかったし
その時の笑顔がとびきり良かったので、それだけで幸せでした。
横にいたぴ〜とさんとか、後ろで見てたポポさん、メシハムさんにも見えましたかね?
とにかく、喜んでくれたようで、みんなでプレゼントできて良かったですね。
イベントは以上で終了。

イベント後

会場を出て、ポポさん、メシハムさん待ち。
ぴ〜とさんとはすぐ合流しましたが、軽く凹み気味。
握手で何も言えなかったとかw
イベント前にメシハムさんとも話ししたのですけど、
握手でテンパらないようじゃ終わり、っていうか
相手は友達じゃなくステージの上の存在なので
毎回緊張して、言いたいこと言えたり言えなかったりで
それくらいでいいと僕は思います。
話し逸れましたが、、N.R.さん、御子ちゃんが来て、
最後にポポさんメシハムさんと合流して渋谷へ移動。
会場付近って何もないんですもんね。
渋谷の居酒屋へ入るとゑさんも加わって計7人。
テーブルが分かれちゃって、僕の宅はぴ〜とさんとN.R.さんの3人。
珍しく僕がよく喋ってたと思いますけど、
気分が高揚してたってのもありますが、酒飲んで一人で考え込んでたら
多分ずっと泣いてたと思うのでw、そうならないようがんがって喋ってました。
昨日の最後の文にもあるとおり、イベントもイベント前後も凄く楽しくて
最近感じることのなかった開放感に浸ることができたので・・・
オフももっと長くいたかったけど、帰宅しなければならず途中退場。
メシハムさんと一緒に出たのですが、メシハムさん靴を履いてないw
天然ボケぶりは流石かおヲタw
おまけに駅まで行ってから携帯忘れたの思い出して
居酒屋まで取りに行ってたらしいしw
そんなこんなで凄く凄く楽しい1日でした。
結局今日も会社休んじゃって、平日になるとダメダメなんですけど
精神崩壊してもw、かおりの応援だけはしっかりしていきたいなと、
思いました。
・・・思い出した部分があれば追々補充していきます。