愛別町雪中ソフトボール大会(スタッフ編)

”今週のブログを担当する東光歯科の<歯科医師”こばやし先生”さん>です。”

”こんにちは!小林です。

今回は雪国ならではのスポーツを紹介します。

3月3日、愛別町で開催された”雪中ソフトボール大会”に参加してきました。

圧雪されていない雪の中で真っ赤なボールを追いかけ、ダイブ!!!

結果は・・・でしたが、地域で参加出来る行事は楽しいですね!

札幌にまけないくらい、いろんなイベントで旭川を盛り上げましょう!”

(今週の担当は歯科医師の”こばやし”さん <   http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm  > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)

第29回愛別町雪中ソフトボール大会:深雪の中に会場をつくり、赤く塗ったボールとベースを使用して、ソフトボールを行う。走塁は3塁、2塁、1塁の順に逆走するなどユニークな独自のルールを設定している。

マッキーの小学校の頃は、学校のグラウンドに玉入れの赤い球を持って、雪中ラグビーをしていました!!
ルールはあってないも同然!
雪まみれになって遊んでいました!!
もう少し若ければ、雪中ソフトボール大会に参加したいですね(笑)