東北楽天ゴールデンイーグルス新ユニ。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005010603.html
えんじと白がペースのものでビジター用は白字で「RAKUTEN」の
ロゴに下の地の色がえんじ。
ホーム用は地の色は白で胸のロゴが「EAGLES」とえんじ色で入り、
配色としては予想通り。
ただ、ホーム用のユニフォームというのが実は結構手の込んだものらしい。
というのも『シャドー・ストライプ』という普通の糸と光る糸を組みあわ
せることによって、光の加減でストライプに見える特殊な編み方の製法
とのこと。
ただ、この製法を用いたことで納期がかなりきついらしい。
今の流れだとキャンプ地にて直に手渡し、最悪の場合は渡せるのが
キャンプ中に食い込むとのこと。

THE マンパワー。を球場でききたいかというと・・・。

モーニング娘。の1/19発売のTHEマンパワーを後述の正月のハロプロ
コンサートに5日に行って聞いたのですが、ライブとかでは聴いても
いいけど球場で流れるのはちょっと抵抗感がありますね。

ちなみに自分はこの楽天のテーマソングのモーニング娘。登用に関する
一件は過去の楽天カテゴリをみてもらうとわかるとおり、いち野球ファンと
いう視点を貫いているのでモーニング娘。に対する見方は厳しくなって
ますが、コンサートではノれる曲だと思いますよ。

乗ってるクルマがistなのでこのネタも触れてみるw

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005010605.html
柏原崇さんが路上駐車をめぐり、口論の末手を出したそうな。
俳優としてはイメージ的にやっぱ落ちるよなぁ・・・。
いい役を多くやっているだけに彼の謹慎はもったいない。
あとこの事件を聞いてistのCMのことがどうなるのかというのも
気になってしまったりしていますが何か?
CMのイメージ戦略って大きいと思うし、タレントの起用には
いろいろと契約とかの問題で大変な部分があるんだろうけど。

っーか記事ではistがワゴンかーって書いてあるけどあれは
ワゴンカーじゃないと思うw

ハロプロ白組は表で書いたので・・・。

ハロプロ紅組の感想を。
もちろんネタばれだけどどうせ次の更新くらいで書くつもりでは
いるから続きを読むっていう形にはしません。
やっぱ紅白曲が同じだったのはつまらなかったかも。
比較はしやすいんだろうけど。
人選が悪いという部分とこういうネタをやるときは人選が非常に
重要だと思いますね。
白の人選はいろいろな意味であっていたと思います。

以下ネタばれ対策のために「続きを読む」で設定しときます。

続きを読む