仙台遠征 野球観戦編

上に書いたソフトバンクショップから徒歩で球場について
とりあえず席を確認後、いったん買出しに。
いろいろと買ってみたけどどれも結構おいしかったですね。 
さすがウマースレ*1でレベルが高いと
評価されるだけはありますね。
てか、試合開始前に食べるの必死で写真取るの忘れた(^^ゞ
ちなみに球場の外観はこんな感じです。 

オーダー発表・・・イーグルス・ライオンズともに期待通りのオーダーでしたね。
予告先発西口文也投手の段階で捕手銀仁郎はないと思っていましたし。
っていうか審判の主審津川、1塁中村、2塁山路、3塁佐藤っていう
面子を見て「いつも見ている面子だw」と言ったのはいうまでもなく。
観戦時の審判が誰だかもっときちんと調べてみると津川さんなんか結構見てそうw
以下、画像を交えたレポ。しかも画像点数20点くらいになるので隠します。
本当はこの項で℃-uteコンとか帰路とかまで書いてしまおうと思ってたのですが・・・。
先発バッテリー グッドウィルドームとかの仕様を考えると
このようにカラーで出るのは新鮮でしたね。
(イーグルス) 
(ライオンズ)
両軍オーダー。イーグルスが3塁側のため左、1塁側のライオンズが右に出る。
(イーグルス) 
(ライオンズ)
スコアボード全景。スポンサー広告が多いのはここの特徴

座席からのホーム方面へのグラウンドの雰囲気。 
近さがよくわかると思う。


5回裏終了時のMr.カラスコ登場シーン。
4回裏終了時にもバイクで登場したけどあっという間で撮れずorz
 

1塁側上段にある選手成績表示ボード

フィールドシートからの外野への画像。これでもほとんどズームなし。
選手はリック・ショート選手。

7回裏の前のクラッチーナなどのダンス。

7回現在のスコア

7回裏のジェット風船の状況
 

解き放たれるジェット風船

観客動員数と8回表までのスコア。
試合終了時撮り忘れたのでこれが最後のスコア写真です。
ちなみに試合終了時のスコアは4-2です。

勝利のジェット風船

解き放たれる勝利の白のジェット風船

選手を向かいいれるベンチ

挨拶する選手たち

ちなみに試合展開としては終始、イーグルスペースで、結果は
4-2でイーグルス勝利でした。
それでもって草野大輔選手が相変わらずの絶好調。
自分が行くとなぜか?よく打つんですよね。
あとは礒部公一選手のホームラン見れたのはよかった。 
あ、ちなみに球場ではさすがに舞美Tにはなってないですよ。
それから前奏なしのチャンステーマ(ホーム以外だと前奏あり)が
できたのもよかったですね。
でも心残りなのはナベツネ*2が見れなかったことかな?
試合展開に関しては9回表に2点を入れられましたが、これは無駄。
岩隈をイニング頭から変えて小山伸一郎投手に投げさせて
いれば防げれた失点。これはもったいなかった。
しかし球場でダイスケ!ダイスケ!言っているときに
Zepp Sendaiに別のダイスケ(謎がいるとは思わなかったわw
ということで℃-uteコンレポに続きます。

*1:プロ野球板・球場グルメスレ

*2:渡邊恒樹