23日の活動報告

っていうことでうまいこと「美女木ジャンクション」の
会期にはまった5連休の1日目。
天気がよかったし、昨年行き損ねて「ぜひ今年こそは」と思っていたので
秩父羊山公園芝桜を見に行ってきて
その流れで国鉄リバイバルカラーの秩父鉄道1000系が撮れればいいと
思ったので秩父鉄道に乗って寄居まで行き、
そこから東武東上線で移動しました。
ちなみに和銅黒谷の交換時に関西線色のウグイス色の
リバイバルカラーの秩父鉄道1000系を撮影できました。

そして途中、東京メトロ7000系の8連試運転を高坂で撮影。


試運転を川越市〜森林公園の区間でやっているのは
知っていたんですが、東武東上線方面には
なかなか行く機会がないので・・・。
で、そのあとは副都心線試運転に期待して志木で乗り換えて新線池袋へ。
そのあとはだいぶ前のBuono!blogのくいしんBuono!でも紹介の
あったばくだん焼を食べて会場入りしました。
って言うことで画像点数の関係で今回は鉄道関係のみ載せましたが、
芝桜の写真のほうは画像が30点近くなりそうなので
後日、紹介をしたいと思います。 →4/25 800過ぎから公開開始しました。