25日の活動報告

と、いうことで美女木ジャンクションのネタ振りをしたところで(何?
25日に2回目の観劇に行ってきました。
まぁ、1回見ているからアウトラインというのはつかめているのですが、
それでも憂佳ちゃんの制服の破壊力は強すぎです。
私服のほうも好きなんですが。。。
その前にいろいろと動いているのでそちらの活動報告を・・・。
画像点数もそこそこあるので隠します。
まずは東村山に出て銀河鉄道のバスに乗りたいと思ったのですが、
その前に撮影ということで銀河鉄道とグリーンバスと2本
くらい撮っていたら銀河鉄道の西武中古っぽいRMが来ました。




東村山からはそれに乗って下里4丁目に行き、そこから
徒歩で久留米西団地に向かい、さらにバスで東久留米に移動しました。
ちなみにその運転士さんの話によると徐々にではあるが、
お客さんもついてきているという話で喜びの声も
結構あるということである。
そういう話を聞くとこれから期待ができそうである。
てか、残り半分の下里4丁目→東村山の間どう乗ろう?
で、東久留米からは小手指方面へと移動してまずは
小手指で下車して西武30000系の習熟運転の上り列車を待つ。 
だいたい10分するかどうかで30802Fのほうの試運転スジが到着。

ちなみに試運転は2本でやっており、時間の関係で30803Fの
上りは撮影できなかったが、下りに関しては30802F、30803Fともに
武蔵藤沢で撮影しました。
さらには幕が変更された2000N系のほうも撮れたのであわせて紹介します。




そのあとは来た新木場行きの快速で練馬まで移動してそこから
都営大江戸線に乗り継いで光が丘へ。
西武バスのハイブリッドバスが走っている話は以前から聞いていたが
撮る機会に恵まれなかったのでいまさらながら撮影。

撮影後は池袋行きのバスがあったので乗りとおすような形で池袋へ。
その後、夕飯がてらラーメンを食べ、観劇会場であるあうるすぽっとへ。
観劇後は長澤素子さんや中神一保さん、並木秀介さんなど
いろいろなキャストの方と話すことができました。
その後はCCさん(id:carina_canopus)界隈でオフのほうに参加。
いろいろな意味で楽しかったですね。ただ、奥のほうの人と
話せなかったのは残念な部分はありましたが・・・。
そんなこんなで本川越行きの準急の終電で帰ってきました。