19日の成果

ということでいろいろと流れを書こうかと。
っていうか先にいっちゃうけど野球に関しては
コールドゲームですかorz
今年の野球観戦最後だったんですけどねぇ・・・。
22日の試合は西武ドームなので行こうと思えば
いけなくはないけど仕事のあとだからねぇ・・・。
なので回避濃厚だし、翌日は℃-ute八王子・新人公演・
西武ドームイーグルス戦とトリプルブッキングして
℃-ute八王子のほうを取りましたからね。
コレがイーグルスプレーオフ進出がかかっているとか
なんていう試合だったらアレだっただろうけどw
で、もって相変わらず長いので隠します。
19日は自宅近くのバス停より清瀬まで出てすぐに
来た準急新木場行き乗ってひばりヶ丘で下車。
ひばりヶ丘で下車するとなったら目的地はやはりラーメン二郎
並びは1300頃で5人程度。割といい流れで開店していたので
すぐに店内に入れました。
注文はいつものごとく小ラーメン豚入りでいつもの
パターンでニンニク少々カラメ。
今回はデジカメ持っていたので撮影しました。

そして今度も準急新木場行きで移動。
相変わらず市ヶ谷から豊洲あたりで寝落ちして記憶を
なくすのはデフォらしい?です。
そして新木場からは京葉線海浜幕張行きで移動ですが・・・。
船橋で下車して美貴ちゃん*1の『置き手紙』
イベ参戦のためららぽーとへ。
駅前から無料送迎バスは出ていますが、さすがに5分あまりを
歩くのはばかばかしいので徒歩で移動して会場について
1515くらいでそのあとはひたすら開演を待っていました。
開演は1600ちょうどでセットリストは以下のとおり。

置き手紙ワンハーフ〜MC
時の流れに身をまかせ〜MC
遠い恋人〜MC
置き手紙

最初のMCでは6年ぶりに来たという話で以前はアイドル時代に
来て歌ったということを話していましたね。
そのときは元気に踊っていたけど今はみかん箱でも足りる
動きっていっていました。
表現が美貴ちゃんらしいや(^^ゞ
で「時の流れに身をまかせ」はテレサ・テンさんの曲ですが、
それをうまく美貴ちゃんの曲としての歌い方とかのイメージを
感じさせてくれました。
このときのMCの内容はいまいち覚えていないのですが、
最後の『置き手紙』フルの前のMCは
ミュージカルの『グリース』の稽古を頑張ってるという話をしていましたね。
握手会は自分の行動しだいでと思っていのですが、終了まで
全編を見ることができてKYさんの界隈のいた人と少し話すことが
できてよかったです。
まぁそんなに長い時間ではなかったのであまり濃い話はしてないですけど
うわさに聞くより握手が長かったので『今日って長め?』とか
聞いたりしていたりとかしていました。
てか美貴ちゃんの今を知るという意味では行っておきたかったので
今回のららぽーとのイベにいけてよかったと思っています。
そしてKYさんたちと別れて海浜幕張からバスで千葉マリンへ
向かった後はレフト側外野席の屋根のあるところで観戦。


ちなみに席からの眺めはこんな感じで応援団から
若干離れているところを陣取りました。

ちなみにズームを使ってマリサポを撮ってみたのですが、
こんな感じで割りといい感じに写っていますね。

そして本日のスタメン。

で、5回終了時に花火が上がるのですが・・・。
屋根ありのところだとほとんど見えない(ノ∀`)

で、気を取り直してオーロラビジョンに映っているやつを撮影w

そしてこのあと中断ということでシートがマウンドと
各塁上に引かれ、そのまま中止になりました。

しかし中止が宣告されるまでの間に結構な時間があったので
イーグルス側では各選手の応援や現役引退選手の
応援までいろいろとやっていました。
てか、意外にも飯田哲也関川浩一中村武志元選手とか普通に覚えていましたw
でもさすがにロペスの応援をやったときには飲んでたコーラ吹きましたw
元がドリフのテーマですし。そんな風景の一部がこんな感じです。

で、結局2030頃にコールドゲームが宣告されました。

そんなわけで海浜幕張に移動したら武蔵野線直通が
ちょうどあったので新秋津まで帰ってきたのですが、
新八柱くらいまでしか記憶になく、起きたら北朝霞でしたw
さすがに距離が長いだけあって乗り越しはないですね。
だいたいいつも同じパターンですしw
とりあえず野球の行方はパリーグの今後の展開がどうなるか楽しみですね。