20日のロケ地探訪

って行っても両方ともいったことある場所なんてすけどね。
ちなみに川井は四季彩の上り立川行きを側面から撮影するのに行ったポイントで
振り返ればロケ地が見えるというオチだったりします。
っていうことでまずは鉄橋を渡る上り四季彩の画像から。


ちなみにこの撮影ポイントの反対側の画像ですが・・・。

こんなアングルだったりするのですが、そこそこ古い
℃-uteヲタの方には見覚えがあるかも。
以前のハロモニ。の企画で川井キャンプ場℃-uteメンバーの乗った
バスが降りてくるところですw
っていうかこのハロモニ。の企画やったときはまだ℃-uteにめぐ*1がいた頃なんですよね。
とりあえずこのロケ地について気になる方は「℃-ute 夏休み ハロモニ。」で
ググってみることをお勧めします。
そして今度は拝島へと移動するわけですが・・・。
上にも書いた公衆立ち入りの影響で川井に来るときの列車も遅れていたので
その余波をそのまま引きずって10分程度の遅れで列車が到着。
って言うかそのせいで拝島はそうでもなかったのですが、花小金井
1540頃到着で連れとバスに乗って昭和病院まで移動して
小平ふるさと村1600頃着という残念な結果にorz 
ぎりぎり閉館時間に間に合わないという最悪のオチに。
まぁさくにデジカメのレンズを突っ込んでそれなりのアングルで撮れましたが。

って言うか先月末に来たときとほとんどアングル変わりませんけどね。


ちなみに小平市は丸型ポストが都内で一番多いということでアピールされており、
小平ふるさと村は31番となりますが、この辺は本数が結構固まっていて
昭和病院の中にもあります。
とりあえずこちらに関しては最新シングルの「暑中お見舞い申し上げます。」の
ロケ地であるのですが、先月の26日にも自分は来ているので
どちらかというと連れの桃ヲタ(℃-uteでは栞菜)と飲みで集まる
ついでにという感じですね。
そのあとは昭和病院からバスに乗って花小金井には戻らず*2
国分寺に行き、「世界の山ちゃん」で栞菜のことを含めていろいろと話しつつ1900過ぎまで
飲んでました。
そのあと、国分寺からは「はちおうじ日光」号の八王子行きに時間が合いそうだったので
そのまま西武線経由では帰らず、JRのホームに入り、「はちおうじ日光」号の八王子行きを撮影。
狙ったわけではないんですが、時間がうまくあったので。

そしてHM部分を撮影。これは通常のHMと同一のものになりますね。

そのあとは武蔵野線経由で帰宅しました。

*1:村上愛

*2:バス路線上は通り過ぎますが。