25日の西武ネタとか野球以外の活動

そんなわけで順番が前後しますが、西武ネタでいよいよ最終回となる
「つばさ」の放送と同日でラッピング列車が終了する
西武10000系のほうを撮影してきました。
とはいえ、池袋に父親に頼まれて本を探しに行ったついでに行って帰りに
ひばりヶ丘ラーメン二郎寄ってから帰ってきたら所沢での西武新宿線
ほうの接続が特急だったので待ってみただけですが。
ちなみに上りのほうがラッピング車が充当されていたので撮影。
まずは所沢での上り小江戸。下り列車が入ってきたので少し前に
出たら6両しか入らなかったし(´・ω・`)

このあとは下りを撮るべく移動したのですが、下井草まで移動する際に
石神井で乗り換えたらキッズデザイン賞受賞HM付きの
30000系が止まっていたのでこれを撮影。

HM拡大で撮影。

編成で撮影。
そのあとは上井草に移動して下り特急を待って撮影しました。

そして一旦帰宅して野球観戦に持っていくものなどを準備したりして久米川の駅に向かうと
ちょうど通過列車がという事でカメラを構えてみたらビンゴでまさかの3回撮影。

ちなみに探していた本のほうですが、LIBROでダメでジュンク堂に行ったらありました。
それから野球ダイヤについては行きは西武球場前直通の1本目で行ったけど
帰りは試合展開のせいで早く帰ったので西所沢行きでした。
それから展開が早かったのと西武新宿線で人身事故が起きたのでその影響を受け、
西武新宿直通の列車は所沢で打ち切りになったようですね。