今日はみどりの日?

っていうくらい緑のネタに狙ってなくてもはまることが多かったなぁ・・・。っていう
11日の行動の流れでした。
まぁ杏果*1のメンバーカラーが緑っていうのはともかくね・・・。
出発するのに起きた時間ということを考えて「We Can☆」〜「てっぱん」の流れは予定通り。
浅見姫香ちゃんとか瀧本美織ちゃんとか見てある意味テンションを3Bモードに
持っていくという効果もなくはない・・・のかもw
そんなわけでまずは新秋津に出るのに東村山市のコミニティバスのグリーンバスで
ウチの最寄停留所から移動。
っていうか色と名前は狙ってないですよたまたまですからw
 ※画像は別の日に撮影したものを使用
そんなわけで新秋津に移動してみ南流山まで移動すべくホームに下りると臨時列車の
時間調整で中線で止まっていた車輌があったので撮影。

ちなみにウチにあった某DJ誌で調べたら929-37で時間調整で停車していた
「やまなみ」というジョイフルトレインだったようです。
色に関しては・・・。「また緑かw」っていう感じでした。
そして新秋津からは南流山へと移動したのですが、座れたのをいいことにもろに寝落ちして
東所沢すら知らずw
南越谷あたりで起きました。
しかしレイクタウンや新三郷の影響でこのあたりの武蔵野線の乗っている人は結構多いですね。
あまりこの時間に乗らないからなぁ・・・。
そんな感じで南流山に到着してつくばエクスプレスに乗り換えて柏の葉キャンパスに到着。
ここで相方と合流してHMVに行き、イベント券のためのCDを予約購入。
チェキがあまりスキではないので普段はチェキなんて選ばないのですが、
11日は自分の誕生日であったこともあってチェキを指名でとるためにフル購入。
 
ちなみに今回のイベント整理券のサインとかコメントのほうは杏果でした。
そして昼はパスタですが、安いやつの中にほうれん草とベーコンのクリームパスタがあったので
そちらを選択して飲み物はメロンソーダをつけました。
ホントに緑系のこの組み合わせとか狙ってないですからw
そんなこんなでいろいろと話したりしたあとはイベントのスペースへと移動。
そんな良番でもないで後方に行って踊り場の見やすいところを確保。 
1部セットリストはこんな感じ。

1.行くぜっ!怪盗少女
2.ココ☆ナツ
MC(自己紹介)
3.ピンキージョーンズ
4.キミとセカイ
5.オレンジノート
Enc01.ラフスタイル
Enc02.ツヨクツヨク

衣装はピンキージョーンズのPV衣装でした。
ピンキージョーンズ」、「キミとセカイ」については現場で初視聴でしたが
結構クセになりそうな感じでしたね。
ちなみに今回のCD収録曲3曲の好きな順並べると ピンキージョーンズ>ココ☆ナツ>>キミとセカイかな?
PVだと夏菜子に埋もれてしまう杏果もきっちり見れてよかったですよ。
それにしてもココ☆ナツの2番のサビのときは酷かったw
自分のあたりでサークルモッシュ発生とかwww
しかし「オレンジノート」の2番ので出しの杏果パートの
「週末にだけキミにあえるよ
だれにも邪魔はされない」のところは
さすがに日にちが日にちだけに高まったねっ!
そんな感じでチェキ撮影。指名でもちろん杏果。
 ポーズとかまーベタですがw
そんな感じで杏果には「今日誕生日だから幸せな一日が過ごせてよかったよ!」
ってチェキの撮影後に言ったら
「Happy Birthday to you」を歌ってもらえたのはマジで高まったよ!
っていうかこの流れは杏果らしいと思ったけど。
あと、面白かったのが前日にえび中*2のほうのイベントに
プライズ登場したあかりん*3夏菜子に握手しに来たヲタに
「あー昨日えび中にいた人だー」とかって言われるとかw
あれはおいしいような残念なような・・・。
見ているほうとしては面白かったですが、本人としては必死になるわな。
そしてそんな感じでいろいろとあった1部が終わってから軽く腹ごしらえで
ミスド行ったりして第2部。
ライブは枠外最前くらいの位置で観賞。2部のセットリストはこんな感じ。

1.ピンキージョーンズ
2.キミとセカイ
3.ハローグッバイ
4.ももいろパンチ
5.全力少女
Enc01.行くぜっ!怪盗少女
Enc02.Believe
Enc03.走れ!

衣装はグッズのTシャツでした。 
ちなみに5カ月ほど続いていたwords of the mindがセットリストに
入っていた現場の記録はここで途切れましたよ。
まぁBelieveがあるので杏果のダンス見るには問題ないけど
両方ないとマジ涙目だったなぁ…。
このあとの特典会に関しては先約で中野で娘。コンを見た知り合いと合流する
約束があったので回避して中野に移動。
ここからあとは身内ネタなので隠します。
途中の秋葉原のTX→総武緩行の乗り継ぎ時間がちょっときつかったですが、
脳内で「走れ!」のBGMを流しながらがんばって走りましたよ。←
そんなわけで中野のほうは2000過ぎについて名古屋から遠征してきていた知人とは
マックで30分前後話して新幹線の時間の関係でその連れと別れて、そのあとは
「ももや」
という居酒屋へ。
名前がネタに走ってるとか・・・否定はしないw
だってももかの「もも」ですからw
by連れの夏菜子推し
で、店に行ったら・・・2Fがヲタしかいねぇとか(ノ∀`) 
娘。コン流れのヲタが先客でいてえりりんとかれいなとか
あいかとかって言う名前が飛び交う空間で
さらにAKBヲタとももクロヲタが混じって他のユニットの話まで
するもんだからある意味かカオス空間w
れいなとはいえ、こっちの話はAKBヲタが話していた藤江れいなの話ですしw 
まぁ、雅ちゃん*4と親戚関係(いとこ)ということで
つながっているって言うくらいの話ですが。
さすがにえび中の宮崎れいなの話とか出ませんでしたよw
自分のグループのいた4人の中でも俺しかわからんメンバーだしw
とかいいつつも、あいかって言われて自分的に向こうの
話しているネタの愛佳*5より
えび中の廣田あいかのほうを思い出していたのはここだけの話w
あー、もう中野でコンサがある日のあそこの2Fはヲタ隔離スペースだなw
まぁ向こうと馴れ合いすることはなかったけどAKBのほうに関しても
話が聞けたし有意義だったと思います。
そして帰りは野方行きのバスがなかったので吉祥寺で降りて
西武柳沢周りで帰ってきたのですが、
中野のホーム上がったときにちょうど東京メトロ15000系
止まっていたので軽く撮っておきました。


あと、吉祥寺アトレのほうだいぶ出来上がってきましたね。
今月中に2期部分も完成し、グランドオープンでしょうか。
そんな感じで帰宅したんですが、国分寺まで行ったら東村山で
西武新宿線上りあったか微妙だったかもなぁ・・・。