ももクロの夏、よみうりの夏

ということで横浜線115系、立川での私用をこなしたあとに行ってきました。
とりあえず20日は横浜線での115系で運転の『富士河口湖号』のほうを
撮影するためにウチを630くらいに出て新小平まで自転車で移動して
八王子みなみ野まで移動。
八王子みなみ野では相模線のほうも八王子まで直通してくる時間帯だったので
そちらの方も撮れました。


205-500系相模線色
1枚目が八王子行き、2枚目が茅ヶ崎行きの後追いです。
続いて横浜線205系。ちなみに2枚目のほうは大船行きのほうです。


そして今回のメインのネタの115系の『富士河口湖号』が来ました。

横浜線115系は貴重なので結構いましたねぇ…。
そのあとは八王子に戻って立川へ。
ちなみに八王子→立川が115系のほうでしたので立川到着後に撮影。

そしてズームの倍率を間違えて玉砕しましたが、183系の
ホリデー快速河口湖1号を撮影。

このあとは私用をこなしてからよみうりランドのほうに移動すべく
多摩モノレール京王相模原線小田急バス[読01]系統と移動しました。
っていうか高松から乗って普通に最前乗れるとかw
パスの最前は予想通りでしたがw
しかしいつ乗っても中央大学・明星大学の出てすぐのジェットコースター
区間とランド坂のヘアピンカーブのパス通過は慣れないなぁw
そんな感じで1415頃によみうりランドに到着。
mixi西武線コミュの人とかも探してみようかなぁ…。
とか思っていたけどいつものtwitter界隈といろいろと
慣れあっていたらそんな余裕もなく・・・。
時間帯によっては旗本だった時間もあったので。
っていうかそれほどの余裕がなかったのはちょっと事情がありまして…。
その事情はあとで書きますね。あと、入場前にみんなで
ももクロmixのような気合入れをやって入場へ。
そんな感じで1630過ぎに入場。本編長いので隠します。

続きを読む

ももクロよみうりオフin調布

正直、こっちのほうは本編より緊張しました。
なんせ人数が予約段階で80人ということであり、しかも割とよみうりに
近いということで3人いた幹事の中のひとりだったりして
いろいろと事前手配をしていたりしたので人数的にどうなるかとか心配ごとが
いろいろとあったのですが、なんとか回ってよかったです。
しかし最終的に93人とは(^^ゞ 
筆頭の幹事のJTさんの人脈のおかげだよなぁ…。っていうのはありましたね。
そして諸事情でももクロのよみうりのライブのほうは不参加だった
自分ともう一人の幹事のあきづきさんに関しても
いろいろと集合〜スタートなど自分とうまく連携してくれていろいろと
やっていただけてフォローしていただいて助かりましたねー。
ちなみによみうりランド側の混雑のせいで到着がかなりばらばらと
いうことは大変なところがありましたが、複数人での幹事にして
おいたのは正解でしたね。
また、会費の収受に関しても幹事では手が足りない部分を参加者の
一部の方がフォローしてくださり、助かりました。
この場で改めて御礼申し上げます。
そして某氏のほうから打診しているという話はチラッと
聞いてたのですが、山ちゃん*1もこのオフに
参加していただけることに。
ほとんどの参加者には知らせてなかったのでいいサプライズとなったようです。
いろいろなイベントやテレビでの彼のももクロに対する発言というのは
愛があるというのは様々なイベントで実証済みではありますし、
締めのちょっと前に挨拶していただいたのですが、
その中ではほかにいるももクロが好きな芸人を含め、
アメトーーク」でももクロ芸人をやってみたいというような
発言なども聞かれてホントに心強いなぁ・・・と思いました。
山ちゃんとは挨拶くらいしかできなかったので残念でしたが、
またなんかの機会があればいいですねぇ…。
ともかくいろいろと動き回れる状況じゃなかっただけに山ちゃんに限らず、
あいさつに関してはあまりできなくてすいませんでした。
仕事のシフトの関連などから現場の出没頻度はそんなに高く
ないですが、よろしくです。

ゆいゆいこと小倉唯にブレイクの兆し?!

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52486355.html
今回の深夜アニメの枠の中では主役級2本『ロウきゅーぶ』(女子バスケ部の1人)と
神様のメモ帳』の主役のアリスという役をやっているせいかいままで
以上に彼女に対して注目が集まってきてると思いますね。
D
以前は初音ミクの『みっくみくにしてあげる』の中の人(というか骨の人)を
やってその踊ってみたの動画をニコニコ動画に上げたら3日で50万、
いまでは130万hitというアクセスを得ているようですね。
あれから確か2年近くが経ってますが、今回の主役級2本っていうのは
いろいろな意味でも大きいと思いますね。
しかし、アニサマももクロとRO-KYU-BU同日じゃないのはなぁ…。
2010年の2月の品川の「GIRLS POP NEXT」のときに見て以来、
現場では見れいないしなぁ…。
ともかく彼女のキャラのよさとかいいと思いますよ。今後に期待ですね。

小川紗季、卒業へ・・・。

http://natalie.mu/music/news/55343
正直、この小川紗季卒業の話題は島田紳助引退のニュースのインパクトを
すっ飛ばしてしまうほどの驚きの出来事でした。
自分の場合、スマイレージより前のエッグでの新人公演のころを見ていると
いうのもあり、歌がうまいコというイメージが強いのですが、
こういう展開は残念ですねぇ…。
正直、理由に関してはキャンディーズの「普通の女の子に戻りたい」を
もじったような理由なのでネタ作りのための卒業という視点ととられても
仕方ないとは思いますけど個人的には彼女なりの思うところがあってこその
卒業ということだったのかと思います。
ただ、卒業っていうものの、今回は日が近いので脱退という雰囲気がなくも
ないというのは事実だけどおはスタとかの絡みもあって間際にならないと
発表できなかったのか?っていうところでしょうね。
紳助関連の違約金っていうのが数億に上るのでは?と言われてるわけですが、
サキチィの場合もおはスタ絡みもあるから下手したら…という可能性は
あるわけで、それを避けるための最善の策としてのぎりぎりの
発表というわけで…。というのが想定されます、
ただ、FC関連やグッズに関してはいろいろと問題は出てくるでしょうね。
その辺はあまり詳しくわからないですが…。