26日の行動は…。

アメブロでもそれなりに更新していたのですが、西武2000N系の
2075Fの東急車輛入場の甲種輸送ぱすぽ☆のお台場「MEGA WEB」
でのフライト(イベント)のほうに行ってきました。
西武関係の甲種っていうのは2000N系絡みは西武多摩川線の撮影に
行ったときに流れで多摩川橋梁で1回だけ撮ったことはありますけど
どっちかというと遠景みたいな感じなので本格的に撮ったのは
ほぼ初めてみたいなもんだなぁ…。という感じだったりします。
そんなわけでいろいろと回ってきました。
幸いにもホリデーパスが使える時期だったし、ぱすぽ☆
お台場のほうもあったのでホリデーパスを使用しました。
ここから画像多くなるので隠します。
まずは所沢へと行き、踏切のところから撮影。

そのあとは所沢陸橋まで歩きで移動。 
まずは池袋線の上りを撮ってみますが、そちらのほうはケーブルがやや目立ちますね。
 西武10000系
 西武9000系
そして西武101系263Fけん引の2075Fが来ました。

そのあとは新秋津へと移動し上から撮影。
 
EF65 1060+西武2000N系2075F。

こちらは府中本町方。
新座折り返しまでは最後尾ですが、折り返した後はこちらが先頭(機関車次位)に
なります。

そして西武線内をけん引してきた西武101N系263F。
そしてこのあとはしばらくアイスコーヒーを飲んで休憩した後に
ホリデーパスを購入して改札内へ。

新秋津のホームから貨物駅側を見て西武2000N系2075Fを撮ってみる。

EF65 1060+西武2000N系2075Fがまずは新座へと向かいます。

そして後追い。武蔵野線205系が入ってくれたのでJR線内と
よくわかるカットとなりました。
そしてこのあとは西国分寺〜八王子〜東神奈川と移動して
根岸線の撮影ポイントを探して本郷台まで移動したものの、
いいポイントがなかったので結局のところ、新杉田まで戻りそこで撮影。

ここではDE10 1594けん引に代わってましたので新鶴見
機関車交換したと思います。
 
そして後追いでDE10 1594+西武2000N系2075Fを撮影。
このあとは新杉田からそのまま7乗り換えとかせずに大井町へ。
そこでりんかい線に乗り換えてお台場へ。
ここで東京テレポートまで行ってそこからアクアシティに
移動して昼飯を食べてから無料循環バスでパレットタウンに移動。
そしてぱすぽ☆のイベント会場のMEGA WEBに到着。
1500からのフライトに間に合いました。

ViVi夏(初回限定盤A奥仲麻琴)

ViVi夏(初回限定盤A奥仲麻琴)

この日の衣装はMV仕様の私服でした。
みんないいセンスしてるよなーって思いつつ見てましたけど
ロングスカートのメンバーは結構踊りづらそうだったなぁ…。
そして個別握手についてはいつものパターンで奥仲麻琴ちゃんのほうへ。
あいかわらず列が長いのはまこっちゃんの応対のよさとかの
おかげもあるでしょうね。
しかし終わってから心配で外を見に行ってみると土砂降りの雨が。
真野ちゃんTIFのリハやってねーかwって思っていたのは自分だけではないだろうw
そして2ショット撮影とかの模様などを見つつ2部最後まで見ました。
パレットタウンからは[虹01]系統でレインボーブリッジ経由で移動。
浜松町では浜松町の駅前の汐留ビルディング付近で行われていた
「ハマサイトの夏祭り」のほうへと行きました。
って言っても自分は特に誰か見るというのはなく、「Tokyo Cher×2 Party」の
ほうを見に来た相方に当日払い損ねたよみうりのももクロのチケ代を
払いに来ただけでしたがw
そりあとは渋谷に移動してタワレコでvivi夏を引き換えました。
このあとはいつもののももクロ界隈と中野DVD鑑賞会(スマホでです。)という名の
飲み会でなんだかんだで2300くらいまで飲んでました。
なのでホリデーパスを使っていても結局は時間の関係で西武新宿線経由で
帰宅となりました。
27日の南入曽イベに関してはあす以降に…。