ひょひょいと多摩湖線とか16日の行動

ドリムスコンに行く前にちょっと早く出て行ってきました。
まぁ理由としては野球がデーゲームであることで日中に多摩湖北線区間で
西武101N系253F(冬編成)が撮れると言うことですが。
そんなわけでうちを出た後はまずは武蔵大和へ。 
画像がそこそこあるし隠しますねー。
ここで構内で撮るか出てとるか迷った末にいったん出て回田信号場構内で撮影。
 西武101N系253F(冬編成)国分寺行き。
そのあとの電車で萩山にいけば萩山でふたたび253Fを撮れることがわかっていたのでここで撮影。
 西武101N系253F(冬編成)西武遊園地行き。
そして国分寺行きで3番ホームに来る261Fの方も撮影。
 西武101N系261F(ツートン復刻編成)国分寺行き。
 萩山から国分寺方面への転線の後追いも撮影。
このあとは国分寺経由ではなく小川・玉川上水経由で立川へ。
来年の卓上カレンダーとかいろいろと買いたいものがあったのでルミネでお買いもの。
このあとは三鷹まで移動してサブウェイで昼食。いつものBLT+ツナトッピングで。
っていうか東小金井〜三鷹の間、フォロワーさんと同じ列車で
1両しかいる場所が変わらないのにワラタw
そしてそのあとは中野へ。
ドリムスコンのことについては別項に書いたので省略するとして公演終了後は
ラーメンを食べに行こうという話になって
中野で二郎インスパイア系ということで「らーめんkaeru」のほうへ。
自分はらーめん ヤサイニンニクでトッピングをコール。
 こんな量なんですが、思ったより腹にたまってなかったり。
そのあとは新宿に移動してジュンク堂へ。 
ちなみに三鷹までニアミスしたフォロワーってここの店員であったりしますw
ここの7Fで立川のオリオン書房で買えなかったあーりん*1掲載のQJを購入。
立川では鉄道ダイヤ情報は買えていたんですけどねー。
そのあとは旧新宿コマ劇場のあたりを経由して歌舞伎町二郎へ…。じゃないですw
西武新宿へと向かいましたが、ちょうどぱすぽ☆のワンマンライブの
会場がこのあたりでしたのでパッセンらしき方が結構いましたねー。
さすがに2人目のまこっちゃん*2も見る気にもならなかったので回避。
そして構内に入って寝て帰るのに各停に乗るのに1番ホームに行ったらちょうど311Fが入線。
 西武301系311F [各停|拝島]行き
311Fは動向が気になるだけに撮れてよかったですねー。
ちなみにこのあとの運用を追って撮ってもよかったのですが、
ももクロの極楽門ライブ(テレ玉)、シルシルミシルの東急ネタ(テレ朝)、
ほこたての京急ネタ(CX)とテレビでネタがいろいろとあったために帰宅しました。