私用の流れで…。

5日の午前中にちょっと用事かあって立川に行ったついでに
昭和記念公園立川口付近で行われていた
秋の楽市のほうをさらっと覗いてきました。
規模としてはそこそこスペースが広くてブースとしても
100以上はあったんですかね・・・。

入口にはこんな巨大カボチャが。

ちなみにこのかぼちゃ立川産だそうで、6日に取りに来れる人
対象にプレゼントとのこと。

なお、重さは単体で60kgくらいですね。

別角度から。っていうかこっちが正面です。

メイン通りの全景。
この通りにはいろいろな立川の商店街の名店を
中心にフード系の出店が目立ちましたね。
あと、画像として撮ってないですが、立川名産の
うどの入った焼きそばの販売もしていましたねー。

ちなみにステージを最初見たときには人工呼吸やAEDの実演をやっていました。

あと、別の時間帯には和太鼓のパフォーマンスも。

立川の萌えキャラの幟。

地元JAによる宝船。6日に解体しての頒布があるそうです。

フリーマーケット風のコーナーも。

花苗の販売コーナー。個人的には東村山の産業祭の方が量があるように感じましたね。
そして同時開催のアニメフェスタとの企画の一つとして
とある魔術の禁書目録の」コラボ企画クレープが。

着いた時には御坂美琴コラボのクレープは売り切れでした。
 ちなみにアニメフェスタの
ために作ったものかと思いますが、とあるネタで
「とある自治体の地域振興」ということで幟もありましたw
立川のアニメ振興に関してはそこそこ力を入れていきたいっていうのがこの幟からも
感じられますねー。
そういやこのアニメフェスタの告知に当たっては10月中には「とある〜」の
告知でJRの八王子支社管内の主要駅に
ポスター掲示もしていたようですね。自分は見れなかったのですが…。