1日の鉄道ネタは・・・。

出かけつつ、ちょくちょく撮影という感じですねー。
西武301系303Fの運用に合わせられそうだっので出かけがてら小平で田無〜玉川上水
区間運用についていたのを撮影。

午前中なので結構雪が残っていますねぇ…。
そして秋葉原での買い物のあとは時間がいい感じに余ったので北千住に抜けて東武伊勢崎線
スペーシアリニューアル車の撮影でもしようかと思って行ってきました。

東武50050系51062F[急行|南栗橋]

東武10050系11258F+4R[区準|久喜]

東急8500系8615F[急行|久喜]

東武6050系6258F+2R+2R[区快|東武日光会津田島]

東急5000系5117F[急行|南栗橋]

東武100系スペーシアリニューアル車(105F)
前回も撮ったのが105Fのパープルだったので別の機会を見つけてほかの2色も撮りたいですね。

東武30000系31607F[区間準急|久喜]

東急8500系8619F[急行|久喜]
この2本をスペーシアのあとの列車待ちの時間で撮って南越谷経由で
移動して武蔵野線で新秋津へと移動。
っていうかうちに帰ってからDJ誌みて気付いたんですが、3/3「いず物語」使用の
尾久へのばんえつ物語用12系客車回送が1日にあったんですね…。
知ってれば南浦和あたりで降りていれば時間をうまを合わせられたとか考えると残念。
このあとは小手指へ。
8両3ドア急行ということで後続ということで何が来るのか気になったので
撮ってみたら3000系の3011Fの銀河鉄道999塗色でした。
このあとは西所沢へと行き、狭山線の241Fを撮影。


さらにこのあと、所沢駅構内の状況をちょっと見てきました。
ちなみに8日の駅舎使用開始に先立ち、3日の午前に記念式典と見学会が
あるという話ですね。
自分は立川バスのイベントに行くのでそちらを回すのは無理ということで
後日撮ろうと思っていますが。
そんなわけで供用開始前の新施設の画像です。
 エレベーター(2/3番ホーム)
 階段・エスカレーター(2/3番ホーム)
看板は裏返しなのかどうなのか微妙な感じですね。
白い板ですけないように隠している気もしますが。
そして改札を出て外観も撮ってみました。
 所沢駅西口新駅舎全景
 入口は以前の西口あたりに設置されるようですね。
三角屋根の駅舎時代から知っているので異様に近代化したように見えますね。
このあとは帰宅しました。