イーグルスvsマリーンズ in東京ドーム イーグルス主催ゲーム

そんなわけで1塁側のベンチ付近のあたりまで移動して写真を撮ってきました。
 

そして1715頃になると先発投手の発表がありました。
2枚目の画像で投手部分をアップで撮ってます。
 
1730になり、スターティングラインナップの発表の時間が来ました。
ホームゲームなのでこれも楽しみでした。
ここから画像多くなるので隠します。
 こちらはマリーンズの発表。
そしていよいよイーグルスのスタメン発表。
ホームゲームでせっかくなので、一気に全員貼っちゃいます。
 1番センター聖澤
 2番セカンド藤田
 3番ショート松井(稼)
4番DHガルシア
 5番サード草野
 6番ファースト銀次
7番ライト牧田
 8番キャッチャー岡島
 9番レフト島内
 先発投手ダックワース
 そして我らが闘将、星野監督
 審判を含めたすべてのスタメン。
そしてホームゲームならではのセレモニーが。

ゴールデンエンシジェルスのチアリーディング。
 花束贈呈。

この日の始球式はロンドンオリンピックの柔道金メダリストの松本薫選手。

試合中の模様。自席から打席を見るとこんな感じ。
 

イニング間の長い5回にはこんな感じでマスコットの
クラッチ、クラッチーナ(イーグルス)、マー君(マリーンズ)も出てきました。

7回表のラッキー7の時のレフトスタンド。
 
ラッキー7イーグルス
チアリーディングとかも見れるのはホームゲームならでは。
13-2でイーグルスの勝利で試合終了。
ホームゲームでここまで気持のいい点の入り方で見れてよかったですね。
 勝利後に選手を迎い入れるナイン。
 フィールド上に整列する選手。
 試合終了後のスコアボード。
ヒーローインタビューはスクリーンのほうなら撮れるが・・・
という距離だったのでスクリーンを撮りました。
 ダックワース投手と牧田選手。
この後一礼、ヒーローの選手は外野方面へ。 
とはいえ、選手の画像失敗したのでマスコットのみですいませんw


そして帰り際にフィールドを覗いてみたらゴールデンエンジェルスが
記念撮影していたので遠目に1枚。

このあとは春日経由新宿西口、そこから西武新宿という経路で帰宅。

帰ってくる前に「麺匠 和蔵」で油そばを食べてきました。
個人的にはここの油そばが麺の付とそ、具の量なども考慮して
久米川駅・東村山駅辺りではおいしいと思いますね。
なお、レビューはラーメンデータベースに書いてます。