Hatena::ブログ(Diary)

日々常々悪戦苦闘 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

プロフィール | Yahooオークション

2017-11-18

[] タミヤ 1/72 シリーズ

f:id:mako0079:20171118211435j:image:w360

メルカリから到着。

タミヤの1/72旧版が安く出ていたのでまとめて確保。

コレでタミヤ1/72震電は4機積むことに。

雷電も2機目か。

そろそろ作らないとね…。

2017-11-13

[] ガレキまとめて

コトブキヤ エヴァンゲリヲン 新劇場版 葛城ミサト 1/6スケールPVC塗装済み完成品

コトブキヤ エヴァンゲリヲン 新劇場版 葛城ミサト 1/6スケールPVC塗装済み完成品

ラブひなagain 成瀬川なる

ラブひなagain 成瀬川なる

エヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

エヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

EMOTION the Best 魔法使いTai! TV ANIMATION SERIRES DVD-BOX

EMOTION the Best 魔法使いTai! TV ANIMATION SERIRES DVD-BOX

f:id:mako0079:20171113175613j:image:w360

ハードオフで数年売れ残っていたガレキがまとめて売っていたので確保。

同様に売れ残っていたはずのB-CLUBGP-01とかジムカスタムが無かったのですでに狩られた後かなと。


この5点のうち版権シール付いてるのは1/8の伊吹マヤのみ。

魔法使いTaiオリジナルと思われるインスト付き。

ほかは、確か元々入ってた袋が破れて入れ替えられてたはず(最初見たとき違う袋に入っていた)だけど、その時でも版権シールはあったかどうか…。

なので、鳴瀬川なる、葛城ミサト綾波レイ(上段3つ)は、もしかしたらコピー品かも…。

詳しく見たらわかるものですかねぇ?(´・ω・`)

2017-11-12

[] 叔母と美姉 -初めての誘惑レッスン- / 高竜也

レビューという名の感想文です。


叔母と同級生と姉とのプレイが入っています

後半はほぼ姉とのプレイですが。

同級生とはあんまりプレイしていないですが、叔母とは旅行に行った上でのプレイになっています

叔母は唐突に退場しちゃっいます最後理由もわかるわけですがね。

同級生については夏休みの都合で出なくなりますし、こちらも理由最後にわかます

姉以外の重要人物について、あっさりと終わらせちゃってるのがなんだかなぁとは思いました。

プレイシーンが妙に薄い感じだったのが残念ですかね。もっと濃いのかと思っていましたので。

[] SWEET HOME CHICAGO 1 / ヤマザキマリ

SWEET HOME CHICAGO(1) (ワイドKC Kiss)

SWEET HOME CHICAGO(1) (ワイドKC Kiss)

レビューという名の感想文です。


テルマエ・ロマエの作者さんであるヤマザキマリさんのエッセイ集です。

短めのエッセイがいくつも掲載されています

1編が短いので非常に読みやすいです。

旦那さんネタが楽しくていいです。イタリア人はさすがだなぁとか思ったり。

特に物件探しの話が良いです。他に、おしゃべりしたいから実家に帰るとかそういうのが楽しくていいですね。

21編掲載されていますが、1編が上下2段の4ページ程度の文章量なので、本読みが苦手な人でもサクサク読めるかと思います

2017-11-11

[] ザラマンダー

f:id:mako0079:20171111175047j:image:w360

1/48 He162フォルクスイェーガーメルカリから到着。ザラマンダーの方が通りが良いかしら?

コレも大体ヤフオク相場。送料込みだからこちらのほうが安い。

自分基準中古プラモ購入価格の倍額だから、高いっちゃあ高いんだけど、欲しかったキットなので満足。

まず500円でコレや1/32コメートなんで買えないしね。

1/72が作りやすくて。1/144が塗りやすいけど、1/48や1/32は完成後の満足感が違いますからねぇ。

ガンプラなら1/144と1/100の差みたいな感じですかね。…MGは作りやすいとは言えないけども。

とは言え、コレは1/48でも小さい機体なので、箱がでかい割にランナーは箱の半分かそれ以下っていうw

エッチング付いてるので高くなるのは仕方ないんですよね。

ドラゴン製なので、ドラゴンで同じ箱絵のキット売ってたりしますね。今はハセガワで売ってないのかもしれんけど。

大型キットはいつ作りますかねー(*´∀`)

[] 10月ヴァナ活動

10月はアドゥリンダイヤル回してましたかね。

あとはMMM通いで青のジョブポ稼いでいた感じ。

結局アビセアにはさっぱり。


MMMジョブポが正しく取れなかった的なバグ報告(結構前のバグ)を見て、もらえるんだと今更ながらに気づきまして。

駆除1課で始めたけど、デイリー到達できなかったので、駆除3課を主体でやってました。

物理で殴ってるとあっさりMPなくなるし、時間も15〜20分かかるので、魔攻装備でサブダックション連発に切り替えました。

15分かからずに終わります

大体32〜36匹の討伐になって、トリゼックリングを1回使い切るかどうかってとこですね(小型1匹1200〜1400になるので3万は超える。大型ならチェーン次第で1匹2000とかにも)

で、フロア移動が面倒になって、駆除2課に落ち着くという。

駆除1課と同じで8匹3グループ24匹が最大かと思っていたんですが(四面楚歌つけて。大型出てくると1グループ6匹で数が減る)、

2課だと大型小型関係なく1グループ8匹で四面楚歌つけて4グループということで、32匹固定で来るのでデイリーは完全にこなせる訳です。

デイリーだけなら2課も3課も変わらんのですが、期間限定種族指定が3課だとだいぶ厳しい。

1課2課みたいに種族固定できるわけじゃないしね。

1課2課は種族指定20匹は確定でクリアできるので、対複数戦闘に便利な青魔道士だと楽勝なわけです。

サブダックションとレテナグレア撃ってれば大半の敵が1,2発で沈みますし。

そんなわけで青魔道士MMMジョブポ稼ぎは2課がすこぶる便利という結論に落ち着いています

他のジョブだと3課の方が楽かなとは思うんですが、エレ対処問題から結局2課かなとも思ったり。

現状179ポイントジョブポに振っているところなので、205のギフト取ったら、他のジョブMMM開始かなと思っています


11月新規コンテンツが来たようですね。

レリック119も+3まで強化ですか。

まだ星唄クリアしてないので、ダイバージェンスには参戦不可です。

…今更気づいたのですが、オーメンも星唄クリア必要なんですね。どのみち3人以上必要なので、ソロぢゃ取れませんがね。

エンピに至っては119にするだけでもソロ不可ですからねぇ…。


そして今更ながらウォンテッドで素材&装備品集めに入っております

獣用の耳のためにウォーブレイド、獣の斧のためにマラトリクスをとりあえず討伐。

交換トリガーゲットと思ったら、119素材って1万ポイント必要なのねと(´・ω・`)

もとの装備品自体はゴブ箱で確保したものですが、+1が出るか素材が揃うかどっちが先かなと。

丹頂も+1にしたいけど相手フライトラップなので手が出ない状況に…。


11月はウィンテッドと月末のコスミックオーブキャンペーン主体かなと思います

そういやApexでジョブポ稼ぎも行ってみたいな…命中1000超えてないから厳しいんだろうけど。

2017-11-08

[] LMエディション

LM024 エヴァンゲリオン量産機 EVA-05

LM024 エヴァンゲリオン量産機 EVA-05

LM023 第14使徒ゼルエル

LM023 第14使徒ゼルエル

S.H.フィギュアーツ 強化外骨格霞

S.H.フィギュアーツ 強化外骨格霞

ヴァリアブルアクション VS騎士ラムネ&40炎 カイゼルファイヤー

ヴァリアブルアクション VS騎士ラムネ&40炎 カイゼルファイヤー

f:id:mako0079:20171108152857j:image:w360

ヤフオクで購入。

ゼルエルカイゼルファイヤーの追加が主目的

これでそれぞれ2機になったので安心

エヴァ量産機は更に増えたので、そろそろ放出しようかと。

79KボールHGUCあるから特に狙っていることもなく。

霞はコレで3体目だったかな。こちらも放出かねぇ。

いい加減製作時間作らないとなぁ。

blog typing by Gimmickzone2ndedition

使われているゲーム画像などは各メーカーに著作権があります。
それ以外の写真は私に著作権があります。
無断転載はしないよう、くれぐれもお願い致します。