Hatena::ブログ(Diary)

日々常々悪戦苦闘 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

プロフィール | Yahooオークション

2017-09-11

[] サンダーチーフ

ハセガワ 1/72 F-105Dサンダーチーフ 第457戦術戦闘飛行隊

ハセガワ 1/72 F-105Dサンダーチーフ 第457戦術戦闘飛行隊

f:id:mako0079:20170911153815j:image:w360

ようやく確保した1/72のF-105。

ハセガワなので、今でも売ってるのかな?デカールとかは違うだろうけども。

箱はボロボロだけど、内袋は未開封という品物でした。

届いて確認したらデカールちょっと黄ばんでる程度なので、日光さらしてコーティングすれば使えそうです。

しかし古いキットなので、バリとか押しピン跡が結構ひどいですね。

タイヤの内側の押しピン跡は出っ張ってるし。

…ま、凹んでるより修正しやすいですがね。


積みもそろそろ止めなきゃと思いつつ、いい感じのやすいのが出てきたら買っちゃうので、積みの山は減るどころか増える一方です…。

2017-09-09

[] バトルホッパーに1/72機いくつか

メルカリから1/72が三機と、ヨドバシカメラからバトルホッパーが到着。

青島ワイルドキャットと、LSの九三中練は中身未開封。

エアフィックスのモスキートはパーツ切り離してパイロットは顔に塗装済みと言うものでした。

とりあえず赤とんぼが欲しかったんですよね。

バトルホッパーは今後シャドームーンついてきたりするバリエーションが出るんですよねぇ。

そっちはどうするか悩み中。

2017-09-07

[] シュブ=ニグラス

姉なるものの2巻到着。

いつの間にか発売されてて、オタマート見てたらシュリンクのが安かったので確保。

完全未開封で安く出てるのは良いけど…なんの利あってやってるのか不思議

同じ出品者が再び出しててよくわからない。

…でも、金欠にはありがたいです(*´∀`)


シュブ=ニグラスだったよなぁと検索してwiki見たら、女性に変身可能で、なおかつハスター恋愛ドラマしてたとか…なんだこれってなったw

ホントクトゥルー世界自由だな。

ニャル子的なクトゥルー世界否定されること無いってことだよなぁ。

[] 7月8月活動報告

8月のまとめを書こうとして、7月のまとめを書いていないことに気づいたり。


で、7月は何してたかというと主にジョブポイント稼ぎですかね。

…多分(´・ω・`)記憶が厳しいのです。

赤、ナイト忍者あたりで巡回してたような記憶ですね。

キャンペーン終わった後はアビセアアートマ巡りしてましたね。

ククルカンからアートマ取得できなくて終わりましたが…。


8月はナイズルに通いまくる予定だったのですが…いろいろ忙しくて、1回しか潜れなかったです。

エミネンスのユニティとガーデンでうろちょろする程度でしたね。

獣のパーツも揃ったので、獣や忍者デイリーとかこなすのジョブポイント稼ぎに行ってました。

とりあえず、忍者ジョブポイント100を目指して育成中。空蝉参が欲しいところ。

それを取ったら、アビセアサボテンダーNMをやりに行く予定。

シーフもIL117だけどなんとなく揃ったので(脚がカブナフでIL115、胴と頭がエミネンス系で117だったかな。手と足がAF&AF2のIL119)、素材狩りついでにジョブポイントをちまちま稼ぎ始めました。

シーフのジョブポイントの振り分けってソロ主体だとだいぶ微妙なんですよねぇ。

盗むかぶんどる強化ぐらいかなぁ。

青は青魔法ポイント忍者詠唱短縮、獣はしじさせろ短縮という、強力な項目あるんですけどねぇ。


できれば、魔導剣士からくり士も育てたいんですけどもね。

からくりオーディン討伐用で、魔導剣士パンデモニウム討伐用ですかね。

荷物をある程度調整しても厳しいから、やるとなったらワードローブ4の契約必要かな…。


ゲームや本に、PSPとかDQ9とか手に入ってプレイ時間がだいぶ厳しいのがつらいです。

ほんと時間が足りない…。

2017-08-28

[] ドラゴンボールメカコレ 6巻

f:id:mako0079:20170828175445j:image:w360

ヨドバシカメラから到着。

バギー良いですけど、プラスチックの量少ない感じがw

これで6巻目。

最後の7巻まで揃えばコンプリートで、更にロマンティック戦闘機のパーツもコンプとなります

…いつ作るんだろうか…。

2017-08-24

[] サンダーチーフライトニング

f:id:mako0079:20170824074623j:image:w360

ヤフオクで確保した物が到着。


タミヤの旧1/100ミニジェットシリーズ2点まとめてです。

F-105Dは現行ラインナップには無いので、旧ってのもアレですが(ライトニングはまだ売ってますね)

F-105Dはジャンク扱いの箱なしだけですでに4つあるんですが、色設定がわからなかったので、それのために確保。しかし、箱が地味にでかいキャラメルボックスなのに、現行の1/100サイズですかね。

F-105Dの中身見たら、ちゃんと台座入っていて、飛行状態で作る場合、これを使うのねと思ったり。ジャンクの方は1個も無かったので。…まぁ、使わないけども。

ライトニングは裏を見たら、サウジ軍とイギリス軍パターンがあってびっくり。当然サウジ仕様で作りますよ。デカール状態も悪くなさそうだし。…いつ作れるかは別として。


これで、安心していま塗装しているアミンガが終わったら、F-105Dを組み立てられそうです。

blog typing by Gimmickzone2ndedition

使われているゲーム画像などは各メーカーに著作権があります。
それ以外の写真は私に著作権があります。
無断転載はしないよう、くれぐれもお願い致します。