Hatena::ブログ(Diary)

日々常々悪戦苦闘 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

プロフィール | Yahooオークション

2017-07-24

[] タミヤの1/72

f:id:mako0079:20170724162022j:image:w360

ヤフオク落札したものが到着。

土曜日に到着すると思ったら、月曜日に到着でした。

日曜到着予定(時間指定あり)の荷物月曜日に到着だったので、荷物が混雑していたのか、天候が悪かったのか…。

まぁ、無事に到着したので良いです。

零戦デカールボロボロでした。

鍾馗デカールは張り付いてだめになってるかと思ったら、印字部分以外が張り付いていただけだったので無事。

雷電デカールは黄ばみが酷かったです。

震電デカールは…無くても問題ない日の丸のみなので、塗装のほうが早いですね。


しかし、コレで1/72震電をようやく積めました。

Me163は結構な数積んでいるんですが、Me262や震電はさっぱり積めておりません。

ホルテンや秋水に至っては一機も積めていないという現状。

積みたいのぅ…。

2017-07-23

[] 「複雑系」とは何か / 吉永良正

「複雑系」とは何か (講談社現代新書)

「複雑系」とは何か (講談社現代新書)

レビューという名の感想文です。


以前に一度読んでいるんですが、再読です。昔読んだ記憶がさっぱりなので。

内容としては、複雑系黎明期からこれから(当時)の複雑系についてになります。

本としてはかなり古い(1996年刊行)なので、黎明期は別ですが、これから展望などについては、今と違っている部分はあるかもしれません。

出て来る登場人物の大半が天才ですごい人ばかりなんですよね。

一時期ライフゲームにハマったことがあるので、ライフゲームの項目はじっくり読みました。

ライフゲーム囲碁に通じるものがあるというのが興味深かったですね。

科学系の書物は難しいですが、楽しくてよいです。

2017-07-16

[] ドラゴンボールメカコレ 5巻

f:id:mako0079:20170716163810j:image:w360

ヨドバシから到着ー。


これで5巻目。

あと2つでドラゴンボールメカコレはコンプですね。

続編でなければ。

あと2つ買えばロマンティック戦闘機も作れるので、合計8機作れることになります。

早く作りたいものですが(´・ω・`)

2017-07-14

[] メルカリより

f:id:mako0079:20170714151303j:image:w360

メルカリから到着。


結構から目をつけてて、悩んでたんですが値下げされたので、思い切って購入。

胴体がちゃんと貼り合わせできねぇw

ある意味おもしろそうなキットです。

箱絵にはハーケンクロイツあるのに、デカールにはハーケンクロイツついてないんですよねぇ…。

2017-07-11

[] 6月活動報告

ファイナルファンタジーXI

ファイナルファンタジーXI

すでに7月キャンペーン突入していますが、今更ながら6月活動報告です。


主にナイズル関連ですね。

不確定アイテムで時々面白いものが出ていたんだったかな。

IL119のユニティ装備とか。

アレキで結構稼がせてもらいましたけども。

アドゥリンダイヤルは概ね石だったので、あんまり稼ぎにはならず。

ゴブ箱で、競売価格500万ギルのアイテム出たり、2本目のピャエクエベルトが出たりと、キャンペーンとは関係なしに儲かりはしました。

おかげで所持金が1000万超えました(*´∀`)

ヘヴィメタルが1個1万ならオハンが完成できるぐらいには。

…流石にやらんですけども。


そして7月キャンペーンは、デュナミスとヴォイドウォッチとアビセアでしょうか。

デュナミスは早速イージス鍛えに出陣して、バスサンドは終わらせました。

ボスディンとザルカのNM狩りは多分問題ないですが、アンブラルマロウが悩ましいところ。

獣あるので、それで1日1回討伐かしらね

ソロ可能らしいけども、まだジョブポも装備もアレなので厳しいかなぁ。

パルスアームズにさえしなければ、数日で作れはするんだけどもね。

oboroに鍛えてもらえないからアンブラルマロウ250個集めなきゃならんのよね。

深成岩10000個もかなり大変だけどもね。

ヴォイドウォッチはイージスが落ち着いてからの予定。

こちらはヘヴィメタル狙いで連戦するか、金策してヘヴィメタルを買う方向で進めるか検討中

アビセアは合間合間に進める感じですかね。

もっとアビセアに関しては、ヘルム集めとかクエストアートマのコンプを目指すだけなので特に急いでやる必要は無かったりもする。光関係ないしね。

ともかくやりたいこといっぱい。

とりあえず、最低限イージスの99化が目標です。

[] 仮面ライダーメカコレ

f:id:mako0079:20170711154425j:image:w360

仮面ライダーメカコレが到着。

下箱まで化粧紙(コーティングされてる)とは豪華ねぇ。

価格スターウォーズメカコレよりも高い700円。

箱は旧来のメカコレと同じサイズなんですけどね。

…いやー、メカコレも高いなぁ。


ヤマトメカコレ 200円

2199ヤマトメカコレ 400円

ウルトラマンメカコレ 500円

マクロスメカコレ 500円(一部800円)

スターウォーズメカコレ 500円

ドラゴンボールメカコレ 700円

仮面ライダーメカコレ 700円

というところだったでしょうかね。

メカコレの価格のお手軽さでガンガン作ってた身としては、倍どころか3倍強の値段なのがつらいです。

…でも、買っちゃう(*´∀`)

スターウォーズウルトラマンも興味はあるけど、手を出すと泥沼になりそうですしね。

2199は旧メカコレとかぶってものいから、そんなに手をだす気にはならんのですよねぇ。

いや、出来がいいのはわかってるんですが。

ドラゴンボールは他のメカコレに比べて大きいので価格的には仕方ないかなと思っています。

からこそ、仮面ライダーが高く見える。

水転写デカールが高かったりするんですかね、もしかして

ウルトラマンメカコレも水転写で高く出てきましたしね。


今月は、このあとドラゴンボールメカコレと、メルカリで買った物が届く予定。

来月も仮面ライダードラゴンボールメカコレ出るので、それも確保しなきゃねぇ。

blog typing by Gimmickzone2ndedition

使われているゲーム画像などは各メーカーに著作権があります。
それ以外の写真は私に著作権があります。
無断転載はしないよう、くれぐれもお願い致します。