古本屋っつーか、ゲオ

本日は図書館の不要本コーナーチェックして、市役所で年金の手続きをして、それからゲオへ。
ゲオに行くと、単行本オール100円とのぼりが立っていたのでいくつか100円じゃない本を購入したわけですが…250円になってました(−−;安いからそこまで騒ぎ立てるつもりは無いんですが、一応ゲオにはクレーム&質問。前から100円コーナーって書いていて、750円とか置いてあったので疑問は疑問だったんですけどね。
単行本全てが100円だったらもっと欲しい本もあったんですけどね。東野圭吾とかDeepLoveとか。確認のために250円の値札ついてる奴持っていって正解でした。値札無しのものは一緒に買った本に付いてた、別の本ではがれた100円の値札貼って100円になってましたが。
…今、レシート確認したら、その他の書籍になってる…単行本じゃねーのかよ。ちゃんと店員の教育しとけよなぁ。明日も行ってみて、600円の値札ついてる本買ってみようかしら。
ちなみに、のぼりには値札の価格云々の表記はありません。


今日の購入本は以下の通り。

萌える聖地アキバ 秋葉原マニアックス

萌える聖地アキバ 秋葉原マニアックス

裏のハローワーク

裏のハローワーク

マンガ版 開運神社案内

マンガ版 開運神社案内

ハローワークやっとこさ入手。アキバはパラパラ読んだけど、面白いかも。他も面白そうなので購入。