PM 畏れよ我を

今日はPM畏れよ我を。
が、二人ほど遅刻、そしてそのまま欠席に。
一人は忙しい人なので、仕方ないかな。
もう一人は外人なので、やっぱり仕方ないかなと。


で、メンバーの黒さんのLSの方かな、そこから二人救援に来てもらいました。
構成は忍(内藤)忍(救援)戦(Yさん)白(救援)黒(Cさん)詩(俺)です。


まずはマメット戦。
ってかチェブキー兄弟うざすぎっ!
内藤がからまれで、残りで撃破。
前衛にはマンボマンボ、後衛にはバラバラ。
あとは回復支援。
順調に無事撃破して、ドロップしたリキッドは1個も使わず。
ってかリキッドは余った模様w
ドロップのうち3つが俺のカバンに流れてきました。
まぁ、マメットBCで使うかなってところなので問題なしw
8分ほどで撃退。


続いてオメガ戦。
リアレーザーを二人が食らっていたり、Yさんがオメガを引っ張り損ねていたりしたけど、それ以降は順調。
最後のほうでガイデッドミサイルを食らって俺は轟沈。
850近くくらいましたよ(;´д⊂)
盾も瀕死だったし。
そこから削れるだけ削って全滅。
オメガがスタート地点へ戻るのを待って全員復活。
5分の衰弱待ち。
全員衰弱回復してHP回復したら、戦闘開始。
Cさんのフレア(バーストだったかな?)でけりつけようとしたら、いきなり魔法バリア。
あっさり魔法はノーダメージに。
なのでCCBを使って持たせることに。
ここからは前衛にはマンボメヌ。
二人ほど転がってなんとか撃破。
17分ほど戦闘時間がかかった模様。


衰弱回復待ってアルテマ戦。俺のCCBはオメガ戦で使ったYさんへ。
今度はゾンビする暇が無いので戦闘場所の配慮は不要。
今度も前衛はマンボメヌ。
最後のCCB連打の時にソウルボイス発動して、マンボメヌ。
実質止めは内藤の微塵がくれw
ほんとに使うとは思わなかったよw
クリアタイムは約44分。
かなーり、ぎりぎりでした。
経験値は1500。
ENMを推奨人数よりちょっと多い人数でクリアしたのと同じ感じですな。
意外ともらえてびっくりデスよ。


無事第7章に突入。
地下壕>プリッシュの部屋>フォミュナ>海獅子>リヴェ>海獅子>ジュノと移動している間に、救援の二人とCさんは離脱。
残りの内藤とYさんと俺でNM戦前まで進めることに。
ムバルポロス>2716号>バスとここまでは一緒。
Yさんはシドの前でログアウト。
内藤はシドの前で時間待ち。
俺はチョコボの宝探しへ。
ようやくアルテパの免許をゲット。アタッチメントを掘り出すのだー!
…でも失敗(´・ω・`)
戻ってバスへ行き、PMは決別の前へ!


あとは無制限の支援モードで準備してログアウト。
ハイエDが減ったので、錬金術倉庫で合成。


ちなみに、このPM中もLSのメンバーは続々増えていました。
2週間は強化週間だそうでw
この日の時点でLS設立から3日目、人数は15人以上でした。
入ってきて挨拶の後一言「転売してる奴が居るな」とかつぶやいた人も居ましたが…。
エインヘリヤルに挑戦するみたいなことをリーダーが言っていたので結構楽しみです。