HG00 1/144 アヘッド サキガケ 制作 1

HG 1/144 X-704T/AC ミスター・ブシドー専用 アヘッド (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 X-704T/AC ミスター・ブシドー専用 アヘッド (機動戦士ガンダム00)

7月になったってことで新しいのに手を付けました。
お手つきの目処はたってませんが(´・ω・`)



パッケージとランナー。
まぁ、これが2回目か3回目の組立ではあるんですがw



とりあえずパーツを全部切り離し。
ポリキャップを除く。
何回も組み立ててるから、特に困らんしね。
紛らわしいパーツも少ないし。



概ねバリ取り完了。
左側の腕と胴の間、胸でいいのかな、あそこにサーベルラック取り付け用穴があるのでそれをプラ板で埋めたり。
腕のシールドとの接続部分をどうしようか悩み中。
磁石接続が一番いいんですけどもねぇ。



それとは別にGNビームサーベルだけはささっとスプレー塗装。
日本刀的に言えば刃の部分をちょっとカンナがけして若干つや消しっぽくなるかなと期待したんですが、特に変化は無いみたいw


組立でできる限り時間をかけずに塗装でがっつり時間をかけれればなとは思います。
もっとも長時間掛かり過ぎると飽きるので、ほどほどに適当にw
スプレーを使うか悩み中だったりはします。