1/48 二式水戦 進行状況

[rakuten:yousay-do:10023839:detail]
二式水戦の進行状況です。



とりあえずは垂直尾翼
さくさく進めて完了。
まぁ、30分ほどかかるんですがね、両面で。

んで、胴体の塗装に入るまでの準備として、胴体横の日の丸マークの白枠を塗装。

内側を塗装。
しかし真円に持っていくのは難しい。

灰白色で縁取り。
これをやっておかないと、ボディの塗装時に結構めんどくさいことになる。

胴体後方下面の塗装完了。
うっかり日の丸マーキングに筆が滑って一部修正したり。

そのまま勢いで胴体後方上面も完了。
日の丸マーキング周辺で緊張しますね。

主翼上面の日の丸マーキングの白枠塗装。
この時点ではほぼ大丈夫だと思ってたんだ…。

片側の日の丸の塗装完了。

両側の日の丸完了。
そして気づいたズレ(´・ω・`)
修正しようがないのでこのまま突っ走ります。
1mmほどのズレなのでパッと見でバレるっていうw
マーキングは難しいですねぇ。

んで、日の丸マーキングの周辺を灰白色で縁取りして、今日の作業完了。


一気に大量にやったのですごく疲れた。
だけども、こうやって思うのは、24時間耐久でやれば1日1機作れるのではないかと。
…いや、いろいろと無理だけどもねw


積みが月2〜4増えていくのに対して、完成が最近0とか1とかなので、減るどころか増えていきます(´・ω・`)
いろいろオークションで処分したりとかしてますけどもね。
もうちょい時間と技術が欲しいところ。
…技術は数こなすしか無いですけども。