1/30 一般兵士用ガタッカ 進行状況

[rakuten:surugaya-a-too:11134002:detail]
ガタッカの進行状況です。


とは言っても台座作成ですがね。

買ってきた素材はこんな感じ。
全部ダイソーです。
立方体の木材だと小さいかなぁと思ってMDF材も買ってきてたり。
MDF材を箱組みすればそれなりのサイズになるしね。

だったんだけど、立方体が案外問題ないサイズだったり。
立方体の上に粘土を盛ってそこに固定する感じかな。

とりあえず、立方体にニスを。
マホガニーってことで買ってきたんだけど、こんなに紫だっけか(´・ω・`)
乾燥してきたら、マホガニーの色が理解できたけど…艶がないので違和感バリバリw
難点があって、この立方体、ものすごく軽いのです。
固定した時にバランスとか大丈夫かしらと、ちょっと心配になったりはする。


ガタッカの方は、台座を乾燥させてもう1回ニス塗って乾燥させてから粘土を盛っていきます。
なので、案外時間かかったりはする。


ヴァーチェも似たような感じで作ろうと思ってるけど、さすがにこれぢゃサイズ小さいよなぁ。
…最も、何時作業再開するか決めてないんだけどもw