宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 超巨大戦艦 製作状況

メカコレクションNO.6 超巨大戦艦

メカコレクションNO.6 超巨大戦艦

メカコレ超巨大戦艦の進行状況です。



主翼下面をやすって再び溶きパテ。

乾燥したら再び削って完了。

翼端パーツもやすりがけ完了。

台座部分もやすりがけ完了。

本体後部のエンジン周りのやすりがけも完了。

機首の砲の穴あけ。
ドリルで適当に左右あわせてある程度のくぼみを作りました。
上から2段目が掘りにくいっていう(´・ω・`)

主翼と翼端パーツの接着。

そして一気に組み立て完了。
砲台が結構な数あるのよね…。
なので、地味に時間かかります。
勢いに任せてこのまま主翼まで接着。


乾燥を待って全体にサフを吹いて、黒のスプレーで塗装。
食いつきを良くするためだけにサフ吹きます。
ほっといても食いつき良さそうなんだけどね、ダイソーのスプレーって。
それが乾燥したら機首の砲とエンジン付近のちょっとした塗装して完成。
並行して看板の塗装も進めなきゃならん。