宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ガミラス艦 進行状況

メカコレガミラス艦の進行状況です。



塗装開始ってことで、まずは台座の文字を塗装。
いつもどおり金色です。

文字が乾燥したら、土台の塗装。
これもいつもどおり水性カラーです。
エナメルでもいいんだろうけど、クレオスで統一したら水性カラーしかないよねぇ…。

そして船体の下面も塗装開始。

これで、下面はほぼ塗装完了。

艦首のグラデーション部分の塗装も概ね完了。
後で微調整必要だけども。

艦首の角の部分をダークグリーンに。
ここ色違うんだねぇ。
他の人の作例で色変えてるのあって、箱をよく見たら色が違ったので、急遽ダークグリーンを準備。

で、片面の艦首側の塗装もほぼ完了。


足りなくなりそうだからと色を追加したんだけども、どうにも色を間違えたらしい。
デイトナグリーンが机にあって、グリーンと間違って出しておいたんだと思って、グリーンと入れ替えておいたんだけど、足してみて塗ってみたらどうにも違うっぽい(´・ω・`)
完全に乾燥させてみないとなんとも言えないけど、現状だと下面はデイトナグリーン(一部塗装しなおしてグリーンに)、艦首側面がグリーンになってたり。
箱パレットを更新して、全部グリーンにしましたけどもね。
デイトナグリーンとそれなりに混ざってるとは思うけども。
ま、実質グリーンですw
下面は軽く重ね塗りして色味調整必須です。