宇宙戦艦ヤマト メカコレクション ナスカ 進行状況

メカコレナスカの進行状況です。



とりあえず塗装の完了した、台座にトップコート
いつもどおり光沢です。

上部パーツの下側の塗装完了。

そして上側も。
マスキングは使わないって方針だったけど、飛行甲板だけは無理って感じになったので、あっさりマスキングしてみたり。

塗装しにくかったので上側の左右後部にあるエンジンを一度外して塗装しました。
下側の塗装中にも思ったけど、回りこみがある感じのパーツはつけちゃダメだねぇ。

上側は塗装完了したので墨入れまでさくっと。

そして上側の必要パーツは接着。
これで上側は完了。

途中経過なしだけど、下側の塗装完了。
2時間くらいかかったかなー。
筆持ってる右手が若干おかしくなり始めたり(´・ω・`)

そして下側の墨入れ。
入れる所、殆ど無いんだけどもね。

上側と下側を接着して、これで完成。

トップコートのつや消し吹いて、乾燥を待ったら完全に完成になります。


予想以上に早く終われたー。
けども、使った緑の隠蔽力が低すぎて、塗装に時間かかっちゃった(´・ω・`)
箱パレットは足りなくなるかなーと思ったけど、ギリギリで足りた感じです。
残った分は飛行甲板の面積も塗れないぐらいに。
そういや箱パレット使い始めてからはじめてぢゃないかな、足さなかったのは。
灰色9号の隠蔽力は素晴らしかったです。